アクセス

   歌人語り部    


ホームページの概要


このホームページは、故村下孝蔵氏が残した名曲を、老若男女問わず多くの方に
語り継いでいくことを目的とし、そのための様々な活動を記録するために開設した、
私GOの個人用ホームページです。



「語り継ぐ」といっても、様々な形があります。自分にできることをやっていきたいと思います。
今も多くのファンの胸に残る、歌人 村下孝蔵のすばらしい詞とメロディーを、「弾き語り」カバー
という形で、そのともし火を絶やすことなく、伝えていきます。

ある時代をとってみれば、村下さんのファンは一握りなのかもしれません。しかし彼の残した名曲は、
いつの時代も人の心をとらえ続けるものと信じています。現に村下さんが亡くなられてからファンに
なった人も多く、中には今10代・20代の人も多くいます。

10代の頃や思春期に感銘を受けた歌は、一生その人の心に残ります。決してその時代にはやって
いた曲でなくてもよいのです。だから村下さんのすばらしい歌を、今を生きる若い世代に伝えたい。
今まで村下さんをささえてきた方とは、一人でも多くの方と出会い、語り合いたい。

そのような思いがあり、私は歌人 村下孝蔵の語り部(弾き語り部)として活動をしてまいります。
そしてそうした活動をその場で終わらせるのではなく、このページに記録することで、さらに新しい
語り部が立ち上がり、この活動を広げていくことを期待します。

本HP「歌人語り部」は、リンクフリーです。
自由にリンクを貼っていただいて構いません。
リンクを貼られる際、できればご連絡をいただけると嬉しいです。