藤井香愛、新曲『一夜桃色』の発売を記念し東京・池袋でパネル展開催 サイン入りパネルのプレゼント企画も

2022.1.14

歌手・藤井香愛の新曲『一夜桃色』が2022年1月12日(水)に発売されたことを記念して、東京・池袋の東武百貨店CDショップ五番街にて『一夜桃色』発売記念パネル展が1月23日(日)まで開催される。

昨年は念願のソロコンサートを地元・中野区の野方区民ホールで開催し、今年はなかのZEROでのコンサート開催が決定している藤井。昨日発売されたばかりの4枚目の最新シングル『一夜桃色』は、また恋愛するときは初恋のような気持ちで……という繊細な女性の恋心を歌った大人の恋愛ソング。世界観あふれる歌詞を及川眠子が手がけ、前作『その気もないくせに』を作曲した幸耕平が曲を書き下ろした。

藤井は「『一夜桃色』はとても大人っぽくもあり、今の私の等身大を表している歌です。作詞は及川眠子先生、作曲は幸耕平先生に手掛けていただき、お二方ともヒットメーカーなので、すごくキャッチーで覚えやすい素敵な歌になっています。また新しく恋をするときには、初恋の時のような気持ちで好きな人に染められたい、という歌です」と紹介。

カップリング曲『名残りの恋』「今の人生に満足しているけれど、昔の恋を思い出しながら思い出の場所を巡る……というような歌で、過去の恋愛を成仏させてくれるような歌です」と話した。

藤井は「おみくじは末吉でしたが、“焦らず前を向いて進むこと”と書かれていました。駆け足で進まないと結果を出せないのではないかと思っていた部分があったので、自分のことを見つめてマイペースに進んでいこうと思いました。なかのZEROでのコンサートを成功させれば、さらに大きな自信につながると思います。一昨年は『日本作曲家協会音楽祭』の奨励賞を頂いたので、今年も新しい賞を頂けたら嬉しいなと思います。ここ2年はコロナ禍で日本全国を回れなかったので、いろんな方に知っていただいて歌を届けたいと思います」と抱負を語った。

“令和の歌謡歌姫(ディーヴァ)”とも称される藤井は、来年のデビュー5周年に中野サンプラザでのコンサート開催を目標に掲げている。今後の活躍に期待したい。

東武百貨店池袋店・CDショップ五番街 スペシャル企画

東武百貨店池袋店・CDショップ五番街でCD『一夜桃色』を購入すると、CD1枚購入につき「直筆サイン入りパネル抽選券」を1枚もらえる。

詳しくはCDショップ五番街のホームページまで。

■CDショップ五番街ホームページ

https://gobangai.jp/

※CDショップ五番街オフィシャルTwitterも上記ホームページより確認ができる。
ご予約・お問い合わせは0120-221-911

通信販売「e-shop Gobangai」より購入が可能。
通信販売:https://e-shop.gobangai.jp/

藤井香愛『一夜桃色』ミュージックビデオ

藤井香愛『一夜桃色』

発売中

品番:TKCA-91391
価格:¥1,350

【収録曲】

1.一夜桃色(作詞:及川眠子/作曲:幸耕平/編曲:坂本昌之)
2.名残りの恋(作詞:及川眠子/作曲:幸耕平/編曲:坂本昌之)
3.一夜桃色(オリジナル・カラオケ)
4.名残りの恋(オリジナル・カラオケ)

関連キーワード