パク・ジュニョンと中澤卓也が自転車指導!「パクタクおたすけ隊#4」ロケレポート

2019.12.26

パク・ジュニョンと中澤卓也の仲良し2人組みが、視聴者から寄せられたお悩みに応えるレギュラー番組「パクタクおたすけ隊」がCSチャンネル銀河にて好評放送中。

どんなお悩みも2人で解決!してきたパクタクおたすけ隊。
そんな2人に寄せられた今回のお悩みは……

息子が自転車に乗れるようになるのを手伝ってほしい!

うたびとではそのロケに密着してきたので、放送に先駆けてその模様をお届け!

 

やってきたのは名古屋にある山崎さん宅。
小学1年生の息子の湊くんは、叔父さんのスパルタ指導が怖くて自転車に乗るのがトラウマになってしまったんだとか。
ここはパクタクおたすけ隊の出番です!!

パクさん曰く、韓国では自転車に乗る文化はあまり無いそう。
日本に来て沢山の人が自転車に乗ってるのを見て、パクさんも自転車を購入しましたが、直進以外の動きは得意ではないそうです。
僕が自転車苦手だからこそ、苦手な人の気持ちに立って教えられると思います!」と意気込むパクさん。

一方、中澤さんはレーシングカートに打ち込んでいたこともあり、乗り物全般の運転が得意。
自分が乗れるようになった時のことを思い出して教えます!」と話します。

 

練習は近くの広場で行うことに。
まずは、地面を足で蹴りながら進んでいく練習。
これは中澤さんが子供の頃にやった練習と同じだそう。
両足をなるべく長く浮かせて、スピードが必要だからもっと早く進めるように強く蹴って……」と中澤さんが1つずつ具体的にアドバイスをしていきます。

さすが、教え方がとっても上手!
これは今日中に乗れるようになるかも!?

実演をしてくれる中澤さん。
小さい自転車はちょっと乗りにくそうです……。
次はブレーキを使う練習。
2人が優しく教えてくれるので、湊くんも自分から「ペダルに挑戦してみたい!」と、とっても意欲的。
後ろを2人に支えてもらいながらペダルを漕ぐ練習です。
果たして湊くんは自転車に乗れるようになるのでしょうか!?
結末は放送をお楽しみに!
パクタクおたすけ隊、無事任務完了!
次回も皆さんの街までおたすけに行きますよ!


~おまけ 歌唱シーンオフショット~

「パクタクおたすけ隊」はお悩み解決だけではなく番組中で流れる2人の歌も見どころ!
この日も2人ともバッチリ決まっていました!

放送情報

「パクタクおたすけ隊#4」

放送チャンネル:CSチャンネル銀河

12月28日(土)夜9:00~ ほか

番組ホームページ:https://www.ch-ginga.jp/movie-detail/?film_id=18229

「パクタクおたすけ隊」特集ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/otasuketai/

関連キーワード