純烈・後上翔太のプレイリスト~聴くだけで笑顔になれる10曲~

2020.5.7

“うたびと”達が、様々なテーマに沿ってジャンルレスに選曲して、その選曲理由や思い出のエピソードを通じて、“うたびと”としてのルーツに迫る連載企画。

今回は純烈の後上翔太が「聴くだけで笑顔になれる10曲」というテーマで選曲。グループ最年少メンバーである彼が気分をアゲルのに選んだ10曲とは。

選曲理由

1.Hi-STANDARD「STAY GOLD」
聴いていると、I won’t forget!!とサビで自然に叫びたくなります。

2.湘南乃風「睡蓮花」
夏のイメージが圧倒的に強い、この曲を聴くと365日24時間楽しい夏に変わります。

(※Spotify内に楽曲無し)

3.マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」
学生時代の飲み会でカラオケで終盤にこの曲が入りはしゃぎ回る楽しかった!
(※Spotify内に楽曲無し)

4.DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
隣の人とみんなで肩を組み「ナーナーナナナー」と揺れたいです。

5.ONE OK ROCK「完全感覚Dreamer」
のっけから疾走感全開でやる気に満ち溢れてきます。「あればあるで聞くが今は hold on!」の部分の高音が凄すぎる。

6.ELLEGARDEN「Make A Wish」
メローなAメロから始まり優しい感じなのがラストサビで一気に爆発する瞬間にゾクっとなります。

7.GOING STEADY「銀河鉄道の夜」
このジャンルの曲にしては結構長い一曲。高円寺に行きたくなりますね。
ベースが動きまくるのがよく聞こえるのも楽しいです。

8.backnumber「大不正解」
バラードが多いバンドの疾走感溢れる一曲。YouTubeに出ていたライブ映像でのボーカルの清水さんの唸るような歌い方に痺れます。

(※Spotify内に楽曲無し)

9.野猿「Be cool!」
小・中学生の頃テレビで毎週見ていました。普通に格好良い曲。紅白で石橋さんと木梨さんが替え歌で歌われたのも驚きました。

10.木村由姫「LOVE&JOY」
圧倒的な飲み会ソング。この曲がかかっている間に何回乾杯するんだってくらい場の空気を作ります。
(※Spotify内に楽曲無し)

作品情報

info01

純烈「愛をください~Don't you cry~」

“スーパー銭湯アイドル” としてお茶の間で認知されると同時に、大型フェス・コンサートや歌番組へも出演し、アーティストとしての評価も高まっている純烈。更なる飛躍を目指す純烈の2020年の勝負作は、ジャケットとカップリング曲の異なるAタイプ・Bタイプの2タイプ同時発売!AタイプC/W「愛は死なない」(CRCN-8313)¥1,227+税BタイプC/W「人間だもの」(CRCN-8314)¥1,227+税【 7月1日(水)にはC・Dタイプの発売も決定!Amazon限定のチェキ付特典セットの販売も!】

関連キーワード

この特集の別の記事を読む