パク・ジュニョンと中澤卓也がガチの農業体験!「パクタクおたすけ隊#31」ロケレポート

2022.1.8

パク・ジュニョン中澤卓也の仲良し2人組が、視聴者から寄せられたお悩みに応えるレギュラー番組「パクタクおたすけ隊」がCSチャンネル銀河にて好評放送中。


今日のパクタクは岐阜県までやってきました。
久しぶりに直接出向いてお悩みを解決できるのでワクワクです!

今回の依頼はこちら。
「農業を営んでいる父親が大病を患い、一切農作業をすることができなくなってしまったので、これまでまったく農業に携わったことがない私の家族みんなで畑や田んぼの作業をしなくてはいけなくなりました。そこでパクタクの若い二人に農作業を手伝ってほしいです」

 

中澤さんはお祖父さんが畑を持っていたので農業はやったことがあるそうです。
対するパクさんは「卓也くんにすべてお任せします」とちょっと自信なさげ?

 

こちらが依頼をくれた渡辺みちるさん一家です。
お子さんたちが「農業を手伝ったことはあるけど結構大変」と教えてくれました。

この日はかなり寒かったので防寒対策もばっちりです!
ちなみにパクタクのジャンパーの色はジャンケンで決めました。

 

まずは田んぼの畦の草刈りから。
パクタクは鎌を使って手動で草刈りをしていきます。

「機械でやればすぐだけど、昔はこうやって手でやってたんだね」とパクさん。

皆で協力してあっという間にきれいになりました!

中澤さんに寒くなかったか尋ねると「鎌で草刈りをしてると意外と寒くないんですよ!寒くなったらみんな草刈りしたらいいですよ」と話してくれました。

 

次は里芋を収穫することに。
「意外と硬い!」と苦戦するパクタク。

虫嫌いのパクさん、ミミズにびびってます。

家族みんなで協力して収穫します。
農業の大変さやご家族の絆、お父様への感謝など、温かさが感じられる回でしたね。

たくさん収穫できました!

最後はこの畑を耕します。
旦那さんは機械で、パクタクはクワを使っていきます。

「餅つきを思い出すな……」と中澤さん。

かなりの重労働でしたが無事に耕し終わりました。

ここには冬野菜を植えるそうです。

 

頑張ったあとは、収穫した里芋を使った料理を振る舞っていただきました!

「こういう機会がないと出来ないことなので貴重な体験が出来て良かったです」とパクさん。

 

食事中、旦那さんから「今日は来てもらえて本当に良かったです。(パクタクの依頼は)体力系、とても多いですね」と言われると、中澤さんはすぐに「そうなんですよ!!」と切実な叫びをあげていました(笑)。

放送情報

「パクタクおたすけ隊#31」

放送チャンネル:CSチャンネル銀河

2022年1月9日(日)朝8:00~ ほか

番組ホームページ:https://www.ch-ginga.jp/detail/otasuketai/episode.html?id=21103

「パクタクおたすけ隊」特集ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/otasuketai/

ー 3カ月連続パクタク祭り ー

◆「パクタクおたすけ隊」 新作

放送日時:土曜 夜9:30‐夜10:00 ほか ※隔週(土)に新作を放送
制作:2021年

◆「パクタクおたすけ隊 スペシャルコンサート2」 TV初 放送決定!

放送日時:2022年1月9日(日)朝8:30-

◆「パク・ジュニョンのぶらり釜山里帰り 完全版」 再放送決定!

放送日時:2022年1月16日(日)朝8:30‐午前9:30
出演:パク・ジュニョン
制作:2019年

関連記事

今までのパクタクの活躍を振り返り!【パクタクおたすけ隊】仲良しコンビがお悩み解決に奮闘する名シーンまとめ
特別インタビュー!パク・ジュニョンと中澤卓也が語る 「僕たちのモーニングルーティン&ナイトルーティン

関連キーワード