日本クラウンの新人・田中あいみと原田波人が東京・浅草神社でヒット祈願&歌唱奉納、はとバスツアーで東京見学 「いつか武道館と東京ドームで歌いたい」

2022.1.12

日本クラウン所属の新人演歌歌手・田中あいみと、2022年1月12日に『永遠の一秒(Stretched love)』でデビューした原田波人が11日、東京・浅草神社で新春ヒット祈願&歌唱奉納を行った。

現役女子大生で現在21歳の田中は、三山ひろし中澤卓也らを輩出した「日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディション」で2019年にグランプリを獲得。持ち前の“ソウルフル・ボイス”を武器に細川たかし門下の新人歌手として、デビュー前から「新橋日曜劇場『新橋で会いましょう』」にレギュラー出演するなど注目を集めていた。2021年11月に、『孤独の歌姫(シンガー)』でデビューを果たしている。

日本クラウンが新たに輩出するのは、田中がグランプリを獲得した2019年度の「日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディション」で準グランプリだった原田波人。現在19歳のエネルギーにあふれる期待の大型新人だ。あどけなさが残るそのルックスは、老若男女問わず幅広い世代を虜にする爽やかなイケメン。原田は本日2022年1月12日(水)に『永遠の一秒(Stretched love)』でデビューを飾った。純度120%の透明感あふれる歌声で、昭和を感じさせるどこか懐かしい失恋ソングを歌い上げている。

演歌第7世代が続々出演! 東京・新橋ジールシアター東京で「新橋日曜劇場 新橋で会いましょう Vol.5 感動 思い出名曲祭り」が開催

2人のヒット祈願が行われた1月11日は、天赦日と一粒万倍日が重なる2022年の中でもとても縁起の良い開運日。この日2人は今後の活躍を願うため、浅草神社殿内でご祈祷を受けた。

そして、大勢のファンが駆けつけるなか、それぞれのデビューシングルから歌を奉納。原田は『永遠の一秒(Stretched love)』とカップリング曲『ふるさとの景色』、田中は『孤独の歌姫(シンガー)』とカップリング曲の『涙のリバー』を境内に向けて歌唱した。

この日はあいにくの空模様となってしまったが、田中は「デビューして2カ月でいろいろ体験させてもらいましたが、今日は浅草神社でヒット祈願をさせていただき、歌まで歌えるとは思ってもいなかったので嬉しいです。いろんな先輩に会う機会が増えまして、いろんな方に支えられていると実感しています」と雨にも負けない清々しい笑顔で話した。

デビューを目前に控える原田は「囲み取材は初めてなので緊張していますが、今日は楽しい時間を過ごさせていただきました。これからたくさん経験をさせていただくかと思いますのでよろしくお願いします。『永遠の一秒(Stretched love)』は、80年代のアイドルソングをもとに作られた曲です。洋楽もちょっとテイストにして入っていて、皆さんの耳にすっと入っていくような、19歳の自分だからこそ歌える曲になっていますので、それを爽やかな声でお届けしたいです」と語った。

2人が出会った「日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディション」の当時を振り返り、「(田中さんは)すごく堂々とされていました。皆さんがソワソワしている中で、携帯も見ないでどんっと構えていましたね」と原田が明かすと、田中は「私から“どこから来たの?”と話しかけました。関西出身同士、話しやすいというのがありましたね」と明かしていた。

その後、浅草の老舗レコード店「ヨーロー堂」に挨拶をしてから「はとバス」に乗って“修学旅行”に出発。車内では、バスガイドが東京の名所のいくつかを案内する中、日本武道館と東京ドームというビッグアーティストの聖地ともいえるコンサート会場ではバスを下車して見学した。

田中は「武道館と東京ドームにまた戻って来て、いつか両ステージに立って歌いたい。『24時間テレビ』(日本テレビ)のテーマソングも歌ってみたい。夢は大きく、スーパースターです」、原田は「美空ひばりさんの不死鳥コンサートを映像で見ていて、ずっと前からここで歌ってみたいと夢見てきた東京ドームですが、いつかこの舞台に立ちたいと、改めて思いました。もちろん武道館でも歌うのが夢です」と意欲満々だった。

(提供:サンニュース)

田中あいみ『孤独の歌姫(シンガー)』

発売中

品番:CRCN-8439
価格:¥1,350

【収録曲】

1.孤独の歌姫(作詞:たかたかし/作曲:西つよし/編曲:竹内弘一)
2.涙のリバー(作詞:相田毅/作曲:西つよし/編曲:川村栄二)
3.シニカル・レイン(作詞:たかたかし/作曲:西つよし/編曲:竹内弘一)
4.孤独の歌姫(オリジナル・カラオケ)
5.涙のリバー(オリジナル・カラオケ)
6.シニカル・レイン(オリジナル・カラオケ)

原田波人『永遠の一秒(Stretched love)』

発売中

品番:CRCN-8456
価格:¥1,350

【収録曲】

1.永遠の一秒(Stretched love)(作詞:伊藤美和/作曲:夢人ゆうき/編曲:椿 拓也)
2.ふるさとの景色(作詞:伊藤美和/作曲:夢人ゆうき/編曲:椿 拓也)
3.永遠の一秒(Stretched love)(オリジナル・カラオケ)
4.ふるさとの景色(オリジナル・カラオケ)

作品情報

NO TITLE

関連キーワード