パク・ジュニョンと中澤卓也がスキーに挑戦!「パクタクおたすけ隊#32」ロケレポート

2022.1.22

パク・ジュニョン中澤卓也の仲良し2人組が、視聴者から寄せられたお悩みに応えるレギュラー番組「パクタクおたすけ隊」がCSチャンネル銀河にて好評放送中。

 

今日のパクタクは、駅で依頼主と待ち合わせをしているようです。

かなり寒いところに行くらしいと聞いて、厚着の2人。
パクさんは5枚重ね!

 

依頼主の小島さんがやってきました。

現在就職活動中だけど、履歴書に書く「特技」がなくて困ってるんだとか。
「特技にしてみたいことはある?」という中澤さんの質問に、「やってみたいのはスキーです」と答える小島さん。
ということで今日は皆でスキーをやることになりました!

 

新潟出身の中澤さんは小3から中3まで体育の授業でスキーをやっていたそうですが、パクさんは全くの未経験。
果たして2人は小島さんに上手に教えられるのでしょうか。

 

車で数時間、スキー場に到着しました。

スキーウェアに着替えて用具を選ぶ2人。後ろ姿もかっこいいですね!

 

今回は、完全に初心者の小島さんが初心者コースを滑れるようになるまでが目標です!

まずはスキー板の履き方や基本を中澤さんがレクチャーしてくれます。
とても熱心な指導で自転車の回を思い出しますね!

小島さん、最初は自信がなさそうでしたがかなりセンスあります!
一方のパクさんは苦戦中。

カメラが回ってないところでもパクさんに指導する中澤さん。

中澤さんの教え方はとても上手でスタッフからも「インストラクターみたい」と絶賛の声。
中澤さんの指導のおかげで小島さんもパクさんもどんどん上手になっています!

 

いよいよ3人でリフトに乗って初心者コースへ。
果たしてどうなる?

 

待っていると……

なんと!小島さん滑れてます!!

「ここまで出来るとは思わなかった!」と小島さん、とても嬉しそうでした。
……ところでパクさんは?

なんとリフトで戻ってきました。安全第一ですからね。
「スキー楽しかった〜」と満足していたので…良かったです(笑)。

 

無事に小島さんの特技を作ることができて任務完了!!

 

☆おまけ☆

『北のたずね人』の歌唱シーン。雪景色が似合う曲ですね。

冬ソナ?

放送情報

「パクタクおたすけ隊#32」

放送チャンネル:CSチャンネル銀河

2022年1月23日(日)朝8:00~ ほか

番組ホームページ:https://www.ch-ginga.jp/detail/otasuketai/episode.html?id=21104

「パクタクおたすけ隊」特集ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/otasuketai/

関連記事

今までのパクタクの活躍を振り返り!【パクタクおたすけ隊】仲良しコンビがお悩み解決に奮闘する名シーンまとめ
特別インタビュー!パク・ジュニョンと中澤卓也が語る 「僕たちのモーニングルーティン&ナイトルーティン

関連キーワード