純烈、「ワンフェス2022」に登場! 映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』のフィギュア発売を記念したスペシャルステージも披露!!

2022.2.7

歌謡コーラス・グループの純烈が6日、千葉・幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル 2022」で、映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』のフィギュアが発売されたことを記念して「純烈&純烈ジャー スペシャルステージ」を行った。

2021年に4年連続となる紅白歌合戦出場を果たし、2022年2月9日(水)に新曲『君を奪い去りたい』を発売する純烈。この度、2021年に公開された初主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』のフィギュアが発売になった。

プロ・アマチュア問わずガレージキットを展示・販売し、その“造形力”を讃えあうフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル 2022」のステージに登場した4人は、純烈ジャーフィギュアを片手にトークショーを行った。小田井涼平は、同フェスティバルに一般客として参加するほどのフィギュア好きであることを明かし、「老後に出展するのが夢。その日のために今から作品を作っている」と語った。

この日純烈のイベントを観覧しに来ていたレイパー佐藤佐藤文則)が客席から急遽ステージに上がり、モノマネ芸を披露。佐藤は、酒井一圭主演の映画「クラッシャーカズヨシ」シリーズの監督を務めた。酒井は同シリーズ映画の撮影中に大怪我を負い入院し、毎晩夢に前川清が出てきたことから純烈を結成したエピソードを語り「佐藤さんのおかげで純烈が結成した」と話した。佐藤は昨年再結成を果たした新☆(SHINSEI)敏いとうとハッピー&ブルーの補欠コーラスとして参加している。

関連記事: 新☆敏いとうとハッピー&ブルーが再結成! 11月24日発売の新曲『昭和パラダイス』発表お披露目会に後輩グループ・純烈がお祝いに

トーク中には、純烈と悪の女王フローデワルサの手先による個性溢れるアクションを披露。その後行われた純烈ジャーのヒーローショーでは、純烈の4人が背後から純烈ジャーを応援するという特撮界では起こるはずのない事態が起きたが、観客は大いに楽しんでいた。さらに、4人は純烈ジャーとともに映画主題歌『NEW(入浴)YORK』を熱唱した。

イベント後、白川裕二郎「お客さんたちが目をキラキラ輝かせてイベントに遊びに来ていると思いました。僕たちがこの空間にいれてすごく幸せだと感じました」と話し、後上翔太「純烈マダムや純烈ジャーの特撮ファンなどそれぞれのジャンルの方々が、僕らのトークや歌をリアクションして楽しんでくれました。ジャンルの壁を越えて1つのエンターテインメントという大きなカテゴリで、皆さんが楽しんでいるというのをステージから感じられて幸せな時間でした」と語った。

純烈ジャーのフィギュア4体セット「スーパー戦闘 純烈ジャー」は、2022年2月16日(水)より海洋堂オンラインストア、セブンネットショッピング、東映オンラインストア、東映ビデオオンラインショップで発売される。なお、マスクを外した姿の純烈ジャー4体セットbは、同フェスティバルで限定発売された(今後、他イベントで販売する可能性あり)。

2021年に公開された東映映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』はメンバーの白川、酒井、小田井が東映特撮ヒーロー出身者だったことが縁で製作された。2022年秋に続編作が公開することが決定している。

【ソフトビニール製塗装済完成品】スーパー戦闘 純烈ジャー

2022年2月16日(水)発売

価格:

¥10,780

概要:

・組立塗装済ソフトビニール製完成品フィギュア
・4体セット
・サイズ全長:約170mm
・可動箇所:なし
・パッケージサイズ:9.5cm×44cm×26cm
・フィギュア素材:PVC
・プラ:ブリスター
・紙:外箱
・対象年齢15歳以上

購入サイト:

海洋堂オンラインストア
東映ビデオ オンラインショップ
セブンネットショッピング
東映オンラインストア

純烈『君を奪い去りたい』MV

純烈『君を奪い去りたい』

2022年2月9日(水)発売

価格:¥1,350

Aタイプ

品番:CRCN-8459

【収録曲】

1.君を奪い去りたい(作詞・作曲:幸耕平/編曲:萩田光雄)
2.来た道行く道(作詞:及川眠子/作曲:幸耕平/編曲:坂本昌之)
3.君を奪い去りたい(オリジナル・カラオケ)
4.来た道行く道(オリジナル・カラオケ)

Bタイプ

品番:CRCN-8460

【収録曲】

1.君を奪い去りたい
2.愛は大丈夫(作詞:及川眠子/作曲:幸耕平/編曲:坂本昌之)
3.君を奪い去りたい(オリジナル・カラオケ)
4.愛は大丈夫(オリジナル・カラオケ)

関連キーワード