上杉香緒里、新曲「暗夜の恋」を平成最後のコスプレで猛烈アピール

2019.4.8

デビュー25周年記念曲「暗夜の恋」を発売した上杉香緒里が、4月8日に都内スタジオで新曲発売イベントを行った。

これまでも柔道の谷亮子選手や、フィギュアスケートの荒川静香選手のコスプレなどで話題を呼んできた上杉香緒里だが、今回はかねてより「似ているのでは?とスタッフと話していた」という卓球の伊藤美誠選手のコスプレで登場。
事務所の後輩で松岡修造のモノマネでもおなじみの芸人・こにわも応援に駆けつけ、「君ならできる!」の掛け声が飛ぶなか、新曲ヒットを祈念して、デビュー25周年にかけた“25回の連続ラリー”に挑戦。11回目のチャレンジで見事に成功させた。

新曲「暗夜の恋」は、「男性に裏切られても恨むことなく健気に生きる、まるで暗い夜に咲く花のようにはかない女性の恋心」を歌った曲。番組で共演したものまねタレントの栗田貫一に「花が咲くシーンが見えた」と言われたことから、花のつぼみが開くような振り付けをサビに入れたところ、なんと新元号「令和」の手話と同じだったという。
新元号が発表される前からやっていたので真似じゃないですよ」と笑いながらも、改めて平成を振り返ってみて「多くの皆様に支えられての25年だった。今度はこの歌を“令和の歌だね”と皆さんから言ってもらえるように頑張りたい」と新曲にかける想いを語った。

作品情報

info01

上杉香緒里「暗夜の恋」

デビュー25周年記念シングル!!上杉香緒里の真骨頂の王道演歌。2019年3月20日発売/カップリング:風の酒【CD】¥1.204(税抜)/TECA-13919【映像DVD付】¥1.389(税抜)/TECA-15920

関連キーワード