石原詢子が2022年5月にカバーライブ「アコースティックカバーライブvol.2 我がこころの愛唱歌~時代を飾った歌たち~ フォークソング・春から初夏へ」を開催決定!!

2022.4.4

歌手の石原詢子「アコースティックカバーライブvol.2 我がこころの愛唱歌~時代を飾った歌たち~フォークソング・春から初夏へ」を2022年5月20日(金) に開催することが決定した。

演歌歌手として来年デビュー35周年を迎える石原詢子。演歌のみならず、昨年リリースの最新曲『ただそばにいてくれて』では、古内東子作詞作曲のポップステイストの楽曲を発表し新境地を開拓、コロナ禍の中始めたYouTubeチャンネルやSNSを通じての発信が話題となる一方、詩吟の家元として古典芸能の普及に力を注ぐなど、多様な活動を精力的に行っている。

この度、開催が決まったアコースティックライブは、昨年、東京・大阪・故郷である岐阜で行われた初のアコースティックライブツアーに続く第2弾。昨年のライブでは、最新曲『ただそばにいてくれて』はもちろん、自身の演歌曲をアコースティックアレンジした曲や自らが好きな日本のポップス・歌謡曲、さらには洋楽のカバーなどを披露し、“シンガー・石原詢子”のさまざまな魅力が詰まったライブとなり好評を博した。

今回のアコースティックライブは、フォークソングをテーマにしたセットとなるという。石原は 「昨年、初めてライブハウスでライブを行って、ホールでのコンサートとは違ってお客様との距離が近い分、皆様からの拍手、熱量をいつも以上に感じました。このコロナ禍で皆さまに歌を直接お届けする機会が少なくなり、改めて歌えることの楽しさ、ありがたさを実感しました。まだ元通りの状況ではありませんが、デビュー35周年に向けて、皆様に歌を通して感謝の気持ちを直接届ける機会をたくさん作っていきたいと思います。今回は“我がこころの愛唱歌”と題して、時代を飾ったフォークソングの名曲を中心にご披露させていただきます。もちろんオリジナル曲も歌いますので、ぜひご期待ください」と意気込みを語った。

昨年のライブでも、石原のナチュラルな歌声とアコースティックの優しい響きがとてもマッチしていた。シニアの方の多くが青春時代に聴いていたであろうフォークの名曲たちがどのような形でよみがえるのか、期待したい。

石原詢子「アコースティックカバーライブvol.2 我がこころの愛唱歌~時代を飾った歌たち~フォークソング・春から初夏へ」

開催日時:2022年5月20日(金)開場17:30/開演18:00
場所:東京・吉祥寺スターパインズカフェ
観覧チケット・配信チケットの申し込み:2022年4月12日(火)11:00~
お問い合わせ:石原音楽事務所 03-6908-6534

石原詢子『ただそばにいてくれて』 Music Video(ショートバージョン)

石原詢子『ただそばにいてくれて』

発売中

品番:MHCL-2901(CD)、MHSL-41(カセット)
価格:各1,300円(税込)
発売元:ソニーミュージック・ダイレクト

【収録曲】

1. ただそばにいてくれて(作詞:古内東子/作曲:古内東子/編曲:河野 伸)
2. ひと粒(作詞:古内東子/作曲:古内東子/編曲:河野 伸)
3. ただそばにいてくれて(オリジナル・カラオケ)
4. ひと粒(オリジナル・カラオケ)

配信リンク:https://VA.lnk.to/I7ya36

<あわせて読みたい>

石原詢子 自身主催の吟詠会「揖水流詢風会初吟会 2022」を開催 春の吟詠会で歓びの吟声を披露
石原詢子、アコースティックライブツアー「石原詢子 アコースティックライブ2021~いま届けたい「ありがとう」~」最終日公演を東京・吉祥寺スターパインズカフェで開催!

関連キーワード