氷川きよし、声帯ポリープの治療を終え回復をアピール! 6月から全国4大劇場で開催の「氷川きよし特別公演」にも意欲

2022.4.25

今年3月より、声帯ポリープのため療養していた歌手の氷川きよしが、公式サイトに動画コメントをアップし、無事に治療を終えて回復したことを発表した。

氷川は3月4日、声帯ポリープのため、しばらく安静が必要との医師の診断をうけたことを公式サイトで発表した後、3月に予定されていた全国コンサートツアー公演を中止・延期とし、4月6日に東京都・足立区の西新井文化ホールで行われた「第21回長良グループ 夜桜演歌まつり」でも歌唱はせず、トークのみの出演をしていた。

コメント映像で氷川は「声帯ポリープのためにお休みをさせていただきまして、大変ご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした」と挨拶し、「励ましのお手紙やメッセージをたくさん頂戴しまして、その真心に感謝の気持ちでいっぱいでございます」とファンからの激励に感謝のコメント。そして、「無事に声帯ポリープ切除の手術も終わりまして、もうすっかり回復致しまして、コンサートツアーも再開しております」と活動復帰したことを報告した。

全国コンサートツアーも4月22日の奈良公演から再開、24日に大阪公演も開催し、6月からは全国4大劇場で、芝居と歌の二本立ての座長公演「氷川きよし特別公演」がスタートする。まもなく稽古が始まるという氷川は「現代から18世紀のフランスにタイムスリップしまして、私、子門慧音(シモンケイト)が大活躍するんですが、いろんな人物に変装します。私自身とても楽しみにしているお芝居です」と期待を膨らませている様子。

また第二部のコンサートについても「演歌、ロック、ポップスと、エンターテイメントな世界を幅広い世代の皆さんに楽しんでもらいたい」と語った。また「劇場公演というとテーマパークだと思うので、色んなものをプロデュースさせてもらったりとか、ワクワクする時間を皆さんにご提供させていただきたいなと今、考えています」、「明治座 『氷川きよし特別公演』4月24日からチケット一般発売中です。皆様にお会いするのを楽しみにしています!」とアピールした。

「氷川きよし特別公演」は6月~9月の4カ月、東京・明治座、大阪・新歌舞伎座、福岡・博多座、愛知・御園座にて上演される。これまでも圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで、ファンを魅了してきた氷川きよし。今回の公演ではどんな“氷川きよしの世界”を魅せてくれるのか楽しみだ。
なお氷川は2023年1月以降、歌手活動をお休みしリフレッシュする時間を設けることを発表している。期限は特に決まっていない。

氷川きよし映像コメント

様、お元気でございますでしょうか。氷川きよしでございます。

先日まで、声帯ポリープのためにお休みをさせていただきまして、大変ご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
皆さまから励ましのお手紙やメッセージをたくさん頂戴しまして、その真心に感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございました。無事に声帯ポリープ切除の手術も終わりまして、もうすっかり回復致しまして、コンサートツアーも再開しております。

6月から、自身初の全国4大劇場での「氷川きよし特別公演」が始まります。東京・明治座、大阪・新歌舞伎座、福岡・博多座、愛知・御園座、この4劇場でやらせていただきます。まずは、6月3日から7月4日まで、ロングランなんですけども明治座公演をおこないます。まもなく稽古も始まるんですが、今回のお芝居は「ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~」というタイトルで、初の現代劇でございます。

現代から18世紀のフランスにタイムスリップしまして、私、子門慧音(シモンケイト)が大活躍するんですが、なんと!いろいろな人物に変装します。わたし自身もとても楽しみにしているお芝居です。芝居と歌の二本立てということで、お芝居のあとは、「氷川きよしコンサート2022 in 明治座」で、演歌、ロック、ポップスと、エンターテイメントな世界を幅広い世代の皆さんに楽しんでもらいたい。氷川きよしの世界をたっぷりとお楽しみ頂けると思います。こちらも、楽しみに待っていてください。

劇場公演というと、テーマパークだと思うので、来ていただいて、その中に入ってからワクワクする空間だと思うので、色んなことに自分も参加させてもらいたいなと思っていて、色んなものをプロデュースさせてもらったりとか、ワクワクする時間を皆さんにご提供させていただきたいなと今、考えています。

明治座「氷川きよし特別公演」4月24日からチケット一般発売中です。ぜひ、明治座にお越しいただきたいと思います。皆様にお会いするのを楽しみにしています!

氷川きよし特別公演

第一部 ケイト・シモンの舞踏会 ~時間旅行でボンジュール~
第二部 氷川きよしコンサート2022

<東京公演>2022年6月3日(金)~7月4日(月)/明治座
<大阪公演>2022年7月23日(土)~8月5日(金)/新歌舞伎座
<福岡公演>2022年8月15日(月)~8月27日(土)/博多座
<愛知公演>2022年9月5日(月)~9月15日(木)/御園座

『氷川きよし特別公演』特設サイト:https://www.meijiza.co.jp/lineup/2022/06/

関連キーワード