山田邦子が浅草公会堂で「ザ・山田邦子カーニバル!!!」を開催 演歌第7世代の青山新と共演!

2022.10.17

お笑いタレントで歌手の山田邦子が14日、東京・浅草公会堂でモノマネ界のレジェンド達が一堂に会する笑タイム『ザ・山田邦子カーニバル!!!』を開いた。

1980年代から90年代にかけて一世を風靡した人気タレントであり、元祖・女ピン芸人である山田邦子。この日のゲストには堺すすむ瀬川瑛子角川博ノブ&フッキー古賀シュウ松阪ゆうきみはるを迎え、“夢のコラボ・パフォーマンス・カーニバル”を山田自身が全面プロデュースした。大好きなメンバーを集めたという豪華な顔ぶれで、会場には1,000人のファンが集結し、満員御礼となった。

ステージでは、20年ぶりに発売したアルバム『ザ・山田邦子カーニバル!』に収録されている曲も披露。会場に駆けつけた、演歌第7世代として活躍する青山新とのデュエット曲『あの日の恋物語』を初披露し、会場を沸かせた。

山田は開演前の取材で「大好きな浅草で公演ができてとても嬉しいです。デビューして42年、そして20年ぶりにレコーディングして、アルバムを発売しました。番組絡みで出したCDはいろいろありましたが、今回は真面目な歌謡曲を発売しました。歌手活動、楽しいです。番組にもキャンペーンでどんどん出たいので呼んでください。歌手として年末のスケジュールも空けています。初の紅白いかがでしょうか?」と、ラストは取材陣を爆笑の渦に巻き込み、歌手活動にも力を入れたいと語った。

山田邦子/川中美幸『明日は今日より』Music Video

山田邦子『ザ・山田邦子カーニバル!』

発売中

品番:TECE-3671
価格:¥2,500

【収録曲】

1.明日は今日より(唄:山田邦子/川中美幸)
2.あの日の恋物語(唄:山田邦子/青山 新)
3.さくらの唄
4.しあわせの青い鳥
5.明日は今日より(オリジナル・カラオケ)
6.あの日の恋物語(オリジナル・カラオケ)
7.さくらの唄(オリジナル・カラオケ)
8.しあわせの青い鳥(オリジナル・カラオケ)

■各音楽配信サービスにて配信中
https://lnk.to/yamada-kuniko_D629

関連キーワード