新浜レオンが子宮頸がんの予防啓発イベント、ハロースマイルプロジェクトに参加! 「僕にとって一番大切な、皆さんの笑顔を守るために……」と意気込み語る

2022.11.28

歌手の新浜レオンが26日、大分県日出町のハーモニーランドで開催された子宮頸がん予防啓発プロジェクト「Hellosmile」のスペシャルイベントに出演した。

デビュー4年目を迎え、演歌第七世代の筆頭として各方面での活躍が目覚ましい新浜レオン。最新シングル『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』は、オリコン週間 演歌・歌謡シングルランキング(2022年10月10日付)1位、総合7位を記録。『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』に収録されている、新浜が歌うアニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」 オープニング主題歌『捕まえて、今夜。』は、コミカルな振り付けを真似する人が続出、TikTok を中心に大きな話題を呼んでいる。

新浜が昨年に続き参加した「HelloSmile」スペシャルイベントは、20代から30代の女性に増えている子宮頸がんの予防啓発を行っているプロジェクトで、2010年からさまざまな活動を展開している。 株式会社サンリオがすべての女性へ感謝の気持ちを込めて、キティちゃんをはじめ人気キャラクターを「Hellosmile」の応援キャラクターとして提供していることもあり、昨年に続きスペシャルイベントの開催が実現した。

この日は株式会社サンリオエンターテイメントの代表取締役社長で「Hellosmile」委員長の小巻亜矢さんと、大分大学医学部附属病院看護部長の冨永志津代さんが登壇。子宮頸がんについて正しく知るためのトークコーナーがあり、検診や予防の大切さについて語った。「女性だけでなく男性も知識を得て一緒に取り組んでいくことが大切」というメッセージもあり、その発信役として新浜レオンがゲスト出演することとなった。

ステージに登場した新浜は、最新曲『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』『捕まえて、今夜。』を歌唱。どちらも印象的な振り付けで、会場に詰めかけたファンやイベント参加者が一体となってステージを盛り上げた。その後登場したのは、サンリオとコラボした新浜レオンオリジナルキャラクター「れおすけ」とハローキティ。新浜は「れおすけ」とのコラボレーション楽曲『レオれおダンス』『やってみYO〜!』の2曲を歌い、ダンスのかわいさもあり、家族連れでにぎわう会場はさらなる盛り上がりを見せた。

このイベントへの参加が2回目となる新浜は、「今回もたくさんのことを教わり、僕自身勉強になりました。ハロースマイルは文字通り女性を、そしてすべての人を笑顔にする素晴らしいプロジェクトです。日々忙しい毎日の中でつい後回しにしてしまいがちな自分の健康のこと、そして周りの大事な人の体や健康を思いやることはとても大切なこと。僕自身、昨年のイベント参加をきっかけに両親に健診に行くように声を掛けたら実際に行動してくれて、僕のひとことで大きな一歩を踏み出してもらえたことがとっても嬉しかったです。大事な人の笑顔。それは僕にとって一番大切なものですから、その笑顔を守るために僕もできることをひとつずつやっていけたらと思います」と語った。

全国での活動も少しずつ再開され、音楽を通じた活動と併せてビーチクリーンや植樹キャンペーンなど社会活動にも積極的に参加している新浜。「人のためになることを自分自身がやっていくことと同じように、発信していくことが僕の務め」と語る。今後の多岐にわたる新浜の活動に期待したい。

新浜レオン『捕まえて、今夜。』ミュージックビデオ(フル Ver.)公開!!

新浜レオン『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜/捕まえて、今夜。』 〈アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」ジャケット ver. 〉

2022年12月14日(水)〜順次出荷

品番:JBCK-6001H
価格:¥1,350

仕様:アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」ジャケット ver.
※2022年9月28日(水)発売 新浜レオン『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』【通常盤】(JBCK-6001)パッケージの上に全面帯、OPP袋にて包装とした仕様です。
※包装を外せば新浜レオン『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』【通常盤】(JBCK-6001)の商品と同一の物となります。

新浜レオン『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』

発売中

価格:¥1,350

<通常盤>

品番:JBCK-6001

【収録曲】

1. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜(作詞:松井五郎/作曲:長戸大幸/編曲:船山基紀)
2. 捕まえて、今夜。
3. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜(オリジナル・カラオケ)
4. 捕まえて、今夜。(オリジナル・カラオケ)

※2曲のメロ譜付

<ジェラシー盤>

品番:JBCK-4012

【収録曲】

1. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜
2. 情熱の嵐
3. 激しい恋

<ラブリーレオン盤>

品番:JBCK-4013

【収録曲】

1. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜
2. 離さない 離さない〜2022年アレンジver.〜
3. 心奪って〜2022年アレンジver.〜

<れおすけ盤>

品番:JBCK-6002

【収録曲】

1.ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜
2.若き獅子たち

※れおすけオリジナル特典入り

<あわせて読みたい>

オフショット公開!!真田ナオキ&新浜レオンの新番組「ナオキとレオンの熱唱野球部」#2~日本一の中学軟式野球部に体験入部~
新浜レオンが歌うアニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」主題歌『捕まえて、今夜。』のフルサイズミュージックビデオが公開! 「犯人の犯沢さん」 デザイン 限定ジャケットバージョンのリリースも決定!!
オフショット公開!!真田ナオキ&新浜レオンの新番組「ナオキとレオンの熱唱野球部」#1~少年野球チームの練習に飛び入り参加~

関連キーワード