日本一のヘタレ女子3人組♡「FlaP」が本格始動 ワンマンライブに向け、新曲10曲のカウントダウン配信をスタート!

2023.1.19

女性ボーカルグループの「FlaP」が、本日1月19日から1日1曲、10日間かけて新曲を世界配信することが決定した。

「日本一のヘタレ女子3人組」を自称する「FlaP(フラップ)」は、2019年に結成された本格派女性ボーカルグループで、ポンコツな一面もありながら全力で応援歌を届けることをコンセプトに活動している。見た目はオーバーオールと3色のジャージが特徴で、元気と笑いを兼ね揃えたライブと、メッセージ性のある楽曲が持ち味だ。リーダーで作詞担当の「NEO`N(ねおん)」、みんなを笑顔にする元気とお笑い担当の「心乃葉(このは)」、末っ子歌姫でおしゃれ番長の「mina(みな)」の個性豊かな3人で構成されている。結成後は都内を中心に定期的にワンマンライブを行い、着実にファンを増やしている中で、2022年10月からはレギュラーラジオ「FlaPのポンコツ応援放奏局」をスタートさせた。

注目度が急上昇中の「FlaP」は、CDデビュー前にもかかわらず、1月29日にワンマンライブを開催する。この度開催に先駆け、1月19日から1日1曲、10日間かけて新曲をカウントダウン方式で世界配信することが決まった。10曲は新曲で、作詞は全てFlaPのメンバーが手がけている。同世代や女性が共感できる歌詞が印象的で、ライブで盛り上がる楽曲から心にしみるバラードまで、初めてFlaPを聴く人にも耳に残る楽曲に仕上がった。

また、FlaPは10曲入りのCDアルバムを発売するために、クラウドファンディングを立ち上げた。募集期間は2023年1月19日(木)~2月24日(金)まで。リターン(お返し)としてCDアルバムが届けられるのはもちろんのこと、ここでしか手に入らないクラファン限定グッズ、ファンにはたまらない超激レアな「あなたの為だけに歌います」など、さまざまなリターンが用意されている。

2023年、幸先良いスタートを切った注目のガールズグループ「FlaP」は、兎のように高く遠く、これからの飛躍が期待される。今後の活動から目が離せない!

FlaP コメント

NEO’N「約3年半、FlaPが大事に歌ってきた楽曲をたくさんの方へ届けたいという想いです。クラウドファンディングに挑戦する意味の1つ目はいちアーティストとしての証としてのアルバム制作であり、2つ目が楽曲に込めた歌詞が映像としてストーリーをより分かりやすく伝わってほしいのがMV制作です。この2つを達成することで、今後の活動に大きく飛躍できるチャンスにつながると思っています。大きな挑戦になりますが、ぜひ応援をお願いいたします!」

心乃葉「私たちFlaPは【日本一のヘタレ女子がポンコツな応援歌を届ける】をコンセプトに走り続けています!FlaPの楽曲すべてに私達は愛を込めて歌い、聞いてくださった皆さんの背中を応援しています。今回アルバムとMVを作るにあたって皆さまのお力を借りて、皆さまと作り上げた作品を世に広めたいと思いました。クラウドファンディングというFlaP史上初の大きな挑戦へ挑みます。どうか皆さまの応援よろしくお願いいたします。」

mina「クラウドファンディング。すごく大きな挑戦です。自分たちの力だけではアルバム・MVといろんな物を作ることも厳しいのが現実の中、わがままにはなりますが、FlaPの音楽をたくさんの方に愛していただきたいのが素直な気持ちです。FlaPと共に戦ってきてくれた応援歌を『形や映像』にし、皆さんと作った『アルバムとMV』をたくさんの方に届けられるよう、どうかヘタレ女子3人組の背中を押していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします!」

FlaP プロフィール

令和元年7月1日結成の3人組ボーカルユニット。「日本一のヘタレ女子3人組」をキャッチフレーズに、ポンコツな一面もありながら全力な応援歌を届けるをコンセプトに活動中。オーバオールと3色のジャージが特徴で、 元気と笑いを兼ね備えたライブと、メッセージ性のある楽曲が持ち味。2022年10月2日からレギュラーラジオ番組 「FlaPのポンコツ応援放奏局」の放送が開始した。 都内を中心に数多くのワンマンライブを開催し、動員目標を達成。SNSや配信ライブにも勢力的に稼働中。結成3周年に開催した東京タワーワンマンライブ開催時には目標動員数100人を達成し、 東京タワーおかわりワンマンライブ開催が決定。2023年1月29日(日)に開催される。

FlaP メンバー

NEO’N(ねおん)緑色/リーダー、FlaP楽曲の作詞と裏方作業が得意なボーイッシュキャラ担当。
心乃葉(このは)青色/ライブアイディアやMCトークでみんなを笑顔にする元気とお笑い担当。
mina(みな)赤色/末っ子、FlaPの歌姫。デザイン、ファッション、メイクが得意なおしゃれ番長担当。

FlaP 楽曲のカウントダウン配信決定!

1月19日(木):バッテリー
1月20日(金):NO.1
1月21日(土):アイオライト
1月22日(日):誰のせいにもしない道を行け
1月23日(月):-One Way Love-
1月24日(火):Another pointer
1月25日(水):スノードロップ
1月26日(木):ひとりごと
1月27日(金):サマラバ
1月28日(土):PLANET

東京タワーワンマンライブ「あけおめ!おかわり!もう一杯!」

日時:2023年1月29日(日)OPEN 16:30/START 17:00
会場:東京タワーclub333

クラウドファンディング「日本一のヘタレ女子が1stアルバムを作りたい!」

募集期間:2023年1月19日(木)~2023年2月24日(金)
詳細はこちらから:https://bigboom.jp/projects/flap/

関連キーワード