現役女子高生の新人歌手・舞乃空が日本クラウンよりメジャーデビュー! デビュー曲『うたかた』の発売記念イベントを開催

2023.2.9

現役女子高生の新人歌手・舞乃空(まのあ)が8日、大阪・八尾市のアリオ八尾・光町スクエアで、同日発売のメジャー・デビューシングル『うたかた』の発売記念ミニライブ&特典会を行った。

本イベントの応援団長として、お笑い芸人・ブッチャーブラザーズリッキーことサンミュージックプロダクションの岡博之副社長がMCとして登場し、ライブを盛り上げた。会場は満杯の観客で熱気に包まれる中、舞乃空薬師丸ひろ子の懐かしの名曲『セーラー服と機関銃』など6曲を歌唱した。ステージの後半にはサプライズで舞乃空から、デビューから今に至るまで日々陰ながら応援して支えてくれている家族へ感謝の手紙を贈った。

舞乃空は「これからも皆さまに元気になっていただけるような良い曲をお届けできるように毎日、頑張っていきたいです」とデビューへの思いを語った。なお『うたかた』のフルMVが本日より日本クラウンの公式YouTubeで公開されている。

舞乃空『うたかた』Music Video

舞乃空『うたかた/春凪』

発売中

品番:CRCN-8544
価格:¥1,200

【収録曲】

1. うたかた(作詞:金子麻友美/作曲:金子麻友美/編曲:SHIKI)
2. 春凪(作詞・作曲・編曲:重永亮介)
3. うたかた(Inst.)
4. 春凪(Inst.)

配信リンクはこちら:
https://lnk.to/manoa_utakata

舞乃空 プロフィール

大阪出身、17歳の現役高校生。小学生の頃から「THEカラオケバトル(テレビ東京)」や「歌唱王(日本テレビ)」、「NHKのど自慢」などに出場し、素朴さと透明感のある声で人気を博す。
2020年、高校進学を機に上京し、サンミュージックに所属。
テレビ出演を控えて高校生活を充実させながら、デビューを目指してレッスンを重ねてきた。
動物好きで誰とでも打ち解けられる人懐っこい性格。
2023年『うたかた』で日本クラウンからデビュー。

関連キーワード