大人気番組「演歌男子。」のライブツアーがスタート!! 松原健之、純烈、はやぶさ、パク・ジュニョン、徳永ゆうき、真田ナオキが豪華共演!

2019.7.24

CS放送「歌謡ポップスチャンネル」が手掛ける演歌・歌謡界の若手イケメン歌手が出演する大人気番組「演歌男子。」。毎年恒例で夏ライブが開催されていたが、今年は番組5周年を記念して、「大鵬薬品スペシャル 演歌男子。LIVE TOUR 2019『五周年ノ宴』」と題したライブツアーを開催。7/24の東京公演を皮切りに、大阪、福岡、札幌の全4公演を行う。

「演歌男子。」ならではの演出が盛りだくさん

7月24日(水)に東京・北区の北とぴあ・さくらホールで開催された東京公演には、松原健之、純烈、はやぶさ、パク・ジュニョン、徳永ゆうき、真田ナオキの6組が豪華共演し会場を盛り上げた。
東京公演の見どころは、6組のアーティストたちが挑戦する“J-POP”や“女性演歌”のカバーのほか、番組初登場当時の映像などで振り返る思い出トークコーナーなど、この番組ならではのスペシャルな演出の数々。また、ライブ衣装は本公演のために新調したという和装で、番組にも出演する日舞パフォーマー花園直道がプロデュースした。
本公演の様子は、舞台裏の貴重映像も交えた120分のスペシャル特番として、9月14日(土)夜8時から「歌謡ポップスチャンネル」で放送される

(写真提供:サンニュース)

“J-POPの宴ソング”と題したコーナーでは、パク・ジュニョンと徳永ゆうきが「U.S.A.(DA PUMP)」、はやぶさと真田ナオキが「恋(星野源)」、松原と純烈が「One Night Carnival(氣志團)」を披露。それぞれ振付が大きな話題となったダンスにもチャレンジした。
女性演歌歌手のカバーコーナーでは、「夜桜お七(坂本冬美)」や「越冬つばめ(森昌子)」、「天城越え(石川さゆり)」などの数々の名曲たちを、純烈もはやぶさもそれぞれソロとなって、共演メンバーとデュエットで歌った。
昼公演前の記者会見では、「天城越え」を真田ナオキとデュエットする純烈・小田井が「メンバーよりも一緒に歌ってるのではないか?というくらい真田くんとは最近一緒にやってるので、倦怠期の夫婦みたいな空気感が出ないように気を付けます」。純烈・白川と「夜桜お七」を歌うはやぶさ・ヤマトが「歌うときに自分より背の高い人が隣にいてくれることが、こんなに安心感があるとは思わなかった(笑)」と語るとすかさず白川がヒカルの声真似で「がんばります!」と合いの手を入れ笑いを誘った。

2年連続紅白出場に向け「出る杭」を打ちに来ました(笑)

昼公演前の記者会見では各メンバーが、本公演にかける意気込みを語ってくれた。

真田ナオキ:「僕は、今日のメンバーの中で一番後輩になりますが、先輩方の胸をお借りして、一つでも多く勉強して帰りたい。とにかく楽しんで歌います!」


徳永ゆうき:「『宴』ということなので、見に来てくださった皆さんと盛り上がれるよう、僕自身も楽しみたいと思っています。」

パク・ジュニョン:「演歌男子。ならではの企画が盛りだくさんなので、今日の『宴』をとても楽しみにしていました。皆さんと暑さを忘れて楽しく過ごしたいです。」


はやぶさ:「『五周年ノ宴』という節目のステージに立たせていただけることに感謝の心を持ちながら、メンバーの皆さんと楽しく歌わせていただきたいと思います。」


純烈:「僕たち純烈は、2年連続の紅白歌合戦出場を目指しているわけですが、ここにいるメンバーたちは達者な人たちばかり。ここで出る杭を打ちにやってきたので(笑)、こいつらに負けないぞという気持ちで歌います。/酒井」「一言一句同じ気持ちです!(笑)/後上

松原建之:「ムードメーカーの純烈を中心に、演歌男子。ならではの“わしゃわしゃ感”を会場に来てくださった皆様に楽しんでいただけるように、メンバー全員で頑張ります!」

放送情報

・大鵬薬品スペシャル『演歌男子。LIVE TOUR 2019「五周年ノ宴」』
・2019年9月14日(土)20:00~22:00
再放送9月26日(木)18:00~20:00
・歌謡ポップスチャンネル
・松原健之、純烈、はやぶさ、パク・ジュニョン、徳永ゆうき、真田ナオキ

公演情報

■大阪公演
・日時:2019年10月23日(水)
・会場:サンケイホールブリーゼ(大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9)

■福岡公演
・日時:2019年11月22日(金)
・会場:都久志会館(福岡県福岡市中央区天神4丁目8-10)

■札幌公演
・日時:未定
・会場:道新ホール(北海道札幌市中央区大通西3丁目)

■お問い合わせ
チケットポート
03-5561-9001(平日10:00~18:00)
■主催:歌謡ポップスチャンネル(WOWOWプラス)/株式会社エニー
■企画制作:歌謡ポップスチャンネル(WOWOWプラス)
■協力:株式会社ジュピターテレコム
■特別協賛:大鵬薬品工業株式会社