水森かおりと岩佐美咲が南国の楽園へ「水森かおりのさがせ!全国うた自慢 シーズン2」ロケレポート~沖縄編Ⅰ~

2019.8.2

水森かおりと岩佐美咲が全国を旅してうた自慢を探すチャンネル銀河のオリジナル番組「水森かおりのさがせ!全国うた自慢 シーズン2」が7月から好評放送中だ。

 

鳥取に続く今回のロケ地は、南国の楽園・沖縄。

「うたびと」では、沖縄ロケに密着してきたので、放送に先駆け、その様子をレポートする。

 

まず訪れたのは、那覇市の国際通り。

世界中から観光客が来沖し夜遅くまで賑わう場所から今回のロケはスタート。うた自慢さんを探しながら沖縄気分を満喫!

今回初めての取り組みとして、事前に収録場所と時間を告知し、現地に直接うた自慢さん達に集まってもらうことに。果たしてうた自慢さん達は国際通りに現れるのか?

 

続いて2人は、チャンネル銀河を放送しているケーブルテレビ局・ 沖縄ケーブルネットワークへ。大人気放送中の番組「あまくま歩人」の収録に突如参加!番組出演者と楽しいトークを繰り広げうた自慢さんを探すための情報収集をする。

「あまくま歩人」で得た情報をもとに、2人は沖縄県立南風原高等学校へ。

こちらの高校には沖縄の伝統ある郷土芸能部なる部活があるそう。沖縄ならではのうた自慢高校生に出会う!

 

そして2人はうた自慢探しを一旦お休みして、あぐー豚の名店「まつもと」の豚しゃぶに舌鼓。

今まで食べた中で一番おいしいー』と2人もご満悦。

豚しゃぶを堪能し、お店を出て次に向かったのは、Café「鈴りん」。

こちらにはカラオケ好きなお客様が多く集まるお店で有名との事。

入ってみると大勢のお客様で大賑わい!その中にいた小学3年生のお孫さんがいるとは全く思えないママが次のうた自慢さん。なんと歌唱するのは「水に咲く花・支忽湖へ」。

水森さんからのサプライズもあるので、詳しくは放送をご覧頂きたい。

最後は、沖縄には数多くあるカラオケ喫茶の中から「音色」へ。

こちらも大勢のお客様がお出迎え。素晴らしいステージでうた自慢さんが歌を披露。

沖縄の個性溢れるうた自慢さん達にお会いした沖縄編I。

沖縄ならではのうた自慢さんがたくさん登場する放送をお見逃しなく!

番組内コーナー「辰巳ゆうとのぶらり下町純情」のロケレポートはこちら

放送情報

「水森かおりのさがせ!全国うた自慢 シーズン2 沖縄編Ⅰ」

放送チャンネル:CSチャンネル銀河

8月3日(土)夜9:30~ ほか

番組ホームページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/utajiman/

関連キーワード