水森かおりと岩佐美咲が沖縄グルメも堪能「水森かおりのさがせ!全国うた自慢 シーズン2」ロケレポート~沖縄編Ⅱ~

2019.8.14

水森かおりと岩佐美咲が全国各地をふらりと旅し、名所を訪れ、名物を食しながらも、うた自慢の人たちを聞きつてに見つけ歩くCS放送チャンネル銀河のオリジナル番組「水森かおりのさがせ!全国うた自慢 シーズン2」。前回に引き続き、沖縄のロケに密着!

まず2人が訪れたのは、沖縄の観光代名詞ともいえる「首里城」。綺麗な琉球衣装を身に纏った方を発見するところからロケは始まる。

 

続いて、国際通りから一本入り、市場大通りを散策しながらうた自慢さんを探していると、さすが沖縄、多くの方がうたを披露しに集まってくる。中には沖縄在住1か月の湘南ボーイの姿も。

 

そして沖縄ケーブルネットワークの放送する人気番組「あまくま歩人」で聞いたハンドボールチーム「琉球コラソン」にうた自慢さんがいるという情報をもとにANA ARENA 浦添へ向かうことに。

アリーナの中に入ると迫力ある練習風景に言葉が出ない2人……。ひょんな事から水森さんも練習に参加することに?

大迫力の練習を間近にみて大興奮の2人は続いて、沖縄のうた自慢さんのお店「島唄ライブおばぁの家 海音」へ。

お店に入るとステージで歌っている女子大生うた自慢さんを発見!素晴らしい歌声で三味線の弾き語りを披露!

少しおなかが空いた2人は、今年移転するという第一牧志公設市場へ。

地元でも有名なお店「ツバメ食堂」でソーキそばを堪能!

前回は沖縄の高校で素晴らしい出会いがあったので、今回は琉球大学へ。

うた自慢を探しに入るとアカペラサークル「うたゆん」に遭遇。サークル部員全員での迫力あるうた声に水森さんも岩佐さんも驚き!

 

最後はせっかくの沖縄ということで、海の方へ行ってみると漁師の方々が酒盛り中。

さっそくお邪魔すると、もずくの天ぷらをご馳走になることに!そんなもずく漁師さんが自慢のうたを披露して沖縄編は終了!

次のロケ地では、どんなうた自慢さんが待っているのか……。

次回は金沢編!乞うご期待!

沖縄編Ⅰのロケレポートはこちら

番組内コーナー「辰巳ゆうとのぶらり下町純情」のロケレポートはこちら

放送情報

「水森かおりのさがせ!全国うた自慢 シーズン2 沖縄編Ⅱ」

放送チャンネル:CSチャンネル銀河

8月17日(土)夜9:30~ ほか

番組ホームページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/utajiman/

関連キーワード