パク・ジュニョンと中澤卓也が着物の着付けに挑戦!「パクタクおたすけ隊#3」ロケレポート

2019.12.13

パク・ジュニョンと中澤卓也の仲良し二人組みが、視聴者から寄せられたお悩みに応えるレギュラー番組「パクタクおたすけ隊」がCSチャンネル銀河にて好評放送中。

第3回の放送では、パクタクの2人が着物の着付けに挑戦!?うたびとではロケに密着してきたのでその模様を放送に先駆けてお届け!

どんなお悩みも2人で解決!パクタクおたすけ隊。今日は風情のある古民家からお届けします。

今日のお悩みは……
「着物の着付けを自分で出来るようになりたい」というもの。

依頼主の着付けのお手伝いをするためにまずはパクタクの2人も自分で着物を着てみることに。

2人ともとってもお似合いです!

突然ですが、ここでパクタクファッションショーのコーナー!「着物を着ると背筋が伸びますね」と、パクさん。
「着物は一着持っているけどイベントなどで着る機会はなかなか無くて……」と中澤さん。

2人の着物姿、新鮮ですね~~~!素敵です!

 

さて、本題へ。

パクさんのディナーショーに着物を着ていきたい!という依頼主の猫田さん。

今日ははるばる北海道からやってきました。

最初に、猫田さんが自力で着物を着てみます!

パッと見たところ、きちんと着られているようにみえますが……1箇所ずつパクタクがチェックしていきます。

あれ?帯がぐちゃぐちゃ??

パクタクが自分たちのもつ知識全てを駆使して直していきますが……果たしてお悩みはちゃんと解決できるのでしょうか?

最後は依頼主の猫田さんが今回の満足度を1パクタクから5パクタクの5段階で判定。

果てして満足度はいかに……?

第3回の放送では、この他に「高所恐怖症を克服したい!」というお悩みも解決します。

パクタクおたすけ隊、無事任務完了!

次回も皆さんの街までおたすけに行きますよ!

放送情報

「パクタクおたすけ隊#3」

放送チャンネル:CSチャンネル銀河

12月14日(土)夜9:00~ ほか

番組ホームページ:https://www.ch-ginga.jp/movie-detail/?film_id=18228

「パクタクおたすけ隊」特集ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/otasuketai/

関連キーワード