パク・ジュニョンと中澤卓也のパクタクコンビが餅つきでクタクタに??「パクタクおたすけ隊#6」ロケレポート

2020.1.24

パク・ジュニョンと中澤卓也の仲良し2人組みが、視聴者から寄せられたお悩みに応えるレギュラー番組「パクタクおたすけ隊」がCSチャンネル銀河にて好評放送中。

どんなお悩みも2人で解決!してきたパクタクおたすけ隊。

今回のロケは番組史上最も過酷!?
はたしてどのような依頼だったのでしょうか。

 

2人が向かった先は埼玉県の栗原さん夫妻のお宅。
毎年12月に夫婦で餅つきをしているが、年齢的に大変になってきたので手伝ってほしい」という依頼です。
この日はとても寒く、パクタクもマフラーを巻いて万全の冬仕様。

今日の餅つきのためになんと4升のもち米を用意してくれていました!
栗原さんご夫婦に餅のつき方をレクチャーしてもらって、パクタクも餅つきに挑戦します。
熱いから気をつけてくださいね」と心配してくれる栗原さんに「猫手なんで……」と返すパクさん。
猫舌は分かるけど、パクさん猫手ってなぁに!?
杵でお餅を練って、
「パク!」「タク!」の掛け声でついていきます。
栗原さんから「遊んでるんじゃないよ!もっと力入れて!」とお叱りが。
パクタクじゃなくて、もはやクタクタな2人。
想像以上に重労働でした。
中澤さんは「お餅ってこんなに大変な食べ物だったんてますね」としみじみ……。
そして、お正月にそなえて鏡餅づくりを。
ちょっといびつな鏡餅の完成です。
せっかくなら、ついたお餅を今日食べて行ってください!」と栗原さん。お言葉に甘えて食べさせてもらうことに!
お雑煮用に畑で大根を収穫してから、おうちにお邪魔させて頂きます。
お雑煮とからみ餅、お汁粉を食べさせてもらいました。
自分でついたお餅は……やっぱり美味しい!
韓国にいるお母さんがトック(※韓国のお餅)が好きなので、今日のお餅もお母さんに作ってあげたいです」と話すパクさん。とってもお母さん思いで優しいですね。

今回も、パクタクおたすけ隊、無事任務完了!
次回も皆さんの街までおたすけに行きますよ!

放送情報

「パクタクおたすけ隊#6」

放送チャンネル:CSチャンネル銀河

1月25日(土)夜9:00~ ほか

番組ホームページ:https://www.ch-ginga.jp/movie-detail/?film_id=18231

「パクタクおたすけ隊」特集ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/otasuketai/

関連キーワード