【ゆうと王子の大冒険】若きホープが一人前の王子を目指す”歌謡バラエティ”名シーン

2021.5.31

確かな歌唱力と端正なルックスで注目を集めている演歌歌手・辰巳ゆうとが“ゆうと王子”となって様々なことに挑戦する歌謡バラエティ番組「ゆうと王子の大冒険」がCSチャンネル銀河で好評放送中です。

 

ゆうと王子が一人前の王子になるべく華やかな芸事にチャレンジする姿や、タイムマシーン3号の二人が扮する執事との掛け合い、毎回の歌唱コーナーなど、ファンの皆様にとって見どころ満載の番組です。今回は、現在まで放送された内容と各話の見どころをご紹介。一風変わったゆうと王子の成長物語を、一緒に追体験しましょう。

ゆうと王子の大冒険とは

「ゆうと王子の大冒険」は、2021年1月16日からCSチャンネル銀河でスタートしたバラエティ番組です。演歌界の若きホープ・辰巳ゆうとが、「たつみん王国」のゆうと王子になって、一人前の王子になるために華やかな芸事にチャレンジします。好奇心旺盛なゆうと王子とタイムマシーン3号(山本浩司、関太)扮する執事との軽快なオープニングトークや、毎回の歌唱コーナーも見どころの「歌謡バラエティ番組」です。

また、辰巳ゆうとが歌う番組テーマソング『さあ、冒険だ!』は、完全書下ろしの新曲。
自身としては初のテーマソング歌唱ですが、“ゆうと王子”目線のポップな曲調と魅力的なハイトーンボイスで、歌手・辰巳ゆうとの新しい一面が感じられる一曲です。こちらも、番組本編と同じくファンを楽しませています。

関連ページ: https://www.ch-ginga.jp/feature/yutoouji/

ゆうと王子の大冒険#6~#10のダイジェスト

#10 消防士から人を助ける精神を学ぼう!

第10回では、人を助ける精神を学ぶべく、消防士の消火・救助活動訓練に挑戦。
防火衣に身を包み「男の子の夢が叶った」と浮かれる王子でしたが、訓練時にはキリッと凛々しい表情に。そんなギャップに魅了された方も多かったのではないでしょうか。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/7588/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」 #10消防士から人を助ける精神を学ぼう!のオフショット公開

#9 バーテンダーから大人の世界を学ぼう!

第9回では、大人の世界を学ぶべく、バーテンダーに挑戦。世界一の称号を持つ凄腕バーテンダーさんに、おもてなしの心と楽しませる華麗な技を教わりました。
先生から技を教わったゆうと王子は、次第に意外な才能が開花。番組の後半では、感謝の気持ちを込めてオリジナルカクテルを披露しました。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/7582/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」 #9バーテンダーから大人の世界を学ぼう!のオフショット公開

#8ボルダリングでどんな壁も乗り越える力を鍛えよう!

第8回では、どんな壁も乗り越える力を身に付けるということで、ボルダリングに挑戦しました。
「しんどい!」と言いながらも、何とかゴールを目指すゆうと王子。番組の終盤では、本当に壁を乗り越える力が付いたかどうかを確かめるために、あることに挑戦。額に汗をにじませて壁を登るゆうと王子の姿に、「がんばれ!」と声援をおくったファンの方も多かったのではないでしょうか。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/7349/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」 #8ボルダリングでどんな壁も乗り越える力を鍛えよう!のオフショット公開

#7三味線職人からモノ作りの心を学ぼう!

第7回では、モノづくりの心を学ぶべく、三味線職人に弟子入り。
一人前になるためにはおよそ10年かかるといわれている三味線職人の世界。「素人が手を出しちゃいけないところだ」と圧倒されるゆうと王子でしたが、師匠の指導を受けながら奥深い三味線作りに挑戦しました。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/7341/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」 #7三味線職人からモノ作りの心を学ぼう!のオフショット公開

#6動物にも愛される王子になろう!

第6回は、動物からも愛される王子を目指すべく、動物園で飼育員の仕事に挑戦。
マレーバクの餌やりでは、餌を食べている様子を見つめながら「バクのママになった気分」とつぶやくほど、動物愛に目覚めたゆうと王子。冷たい水仕事やホワイトタイガーにあげる餌作りを通じて、動物たちと心を通わせるために奮闘しました。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/7177/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」 #6動物にも愛される王子になろう!のオフショット公開

ゆうと王子の大冒険#1~#5のダイジェスト

#5茶道でおもてなしの心を学ぼう!

第5回では、おもてなしの心を学ぶべく、茶道に挑戦。
「一度しかやっていないのにそれだけできるのは、素晴らしいと思います」と先生に太鼓判を押してもらったゆうと王子でしたが、茶道ならではの厳しいルールに四苦八苦。番組の最後では今まで学んだことを生かして、王子なりのおもてなしを披露しました。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/7171/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」 #5茶道でおもてなしの心を学ぼう!のオフショット公開

#4フィールドアーチェリーで集中力を養おう!

第4回では、集中力を養うためにフィールドアーチェリーに挑戦。
大自然の地形を生かしたフィールドアーチェリーの難しさに驚くゆうと王子。専門家による指導のもと、真剣なまなざしで的を見つめるゆうと王子の表情が新鮮でしたね。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/7003/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」好評放送中!#4フィールドアーチェリー初挑戦のオフショット公開

#3パティシエから口福の技を学ぼう!

第3回は、“口福”の技を学ぶためにパティシエ修行へ。味はもちろん、見た目もかわいいドレスケーキ作りに挑戦しました。
「おいしいケーキが作れそうな予感がしますね」と語るゆうと王子。その言葉のとおり、ゆうと王子の才能が発揮されます。順調に見えたケーキ作りでしたが、作業が進むにつれて思わぬ試練が待っていました。ケーキ作りと向き合うゆうと王子の姿に、新たな魅力を感じた方も多かったのではないでしょうか。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/6995/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」好評放送中!#3パティシエ修行のオフショット公開

#2フラワーアレンジメントで美の心を磨こう!

第2回は、美しいものを感じる力を磨くべく、フラワーアレンジメントに挑戦。
コスモスがどこにあるかわからなかったり、ハイビスカスとスイートピーを間違えてしまったりするくらいの知識だったゆうと王子。独特の感性と先生からのアドバイスを駆使して、ブーケやフラワーボックスを作っていきました。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/6769/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」好評放送中!#2フラワーアレンジメント オフショットを公開

#1乗馬で気品を身に付けよう!

第1回は、王子としての気品を身に付けるべく、乗馬に挑戦。
相棒となる馬の「マリヤちゃん」と心を通わせて、ゆうと王子が人馬一体となって奮闘しました。

関連記事:https://www.utabito.jp/news/6759/
辰巳ゆうとレギュラー番組「ゆうと王子の大冒険」#1乗馬 オフショットを公開

まとめ

2018年にデビューし、同年の「第60回 日本レコード大賞」では最優秀新人賞を受賞。確かな歌唱力と実績を兼ね備える若きホープとして人気が急上昇している辰巳ゆうとが“ゆうと王子”として乗馬やフラワーアレンジメント、ドレスケーキ作りといった様々な芸事に挑戦する姿は、歌手としての姿とはまた違った一面を見ることができます。

 

また、2021年4月24日(土)から、番組オリジナルグッズの予約受付も開始されました。「ゆうと王子の大冒険」のグッズ販売は初で、今回はクリアファイル2枚セットと刺繍入りのハンドタオルの2種類が販売されます。
「辰巳ゆうとのファンだけど『ゆうと王子の大冒険』はあまり知らない」という方は、番組と併せてオリジナルグッズもチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事:https://www.utabito.jp/news/7488/
辰巳ゆうとレギュラー冠番組「ゆうと王子の大冒険」の 特製グッズ発売決定!絶賛予約受付中!

関連キーワード