「丘みどり第2章の始まりです!」 ドラマチックに歌いながら演じる新曲『雪陽炎』で堂々の復帰

2022.1.26

――丘みどり第2章、これからの展望をお聞かせください。

失敗を恐れずにいろいろなチャレンジをしていきたいと思っています。コンサートでもポップスなどさまざまなジャンルの歌に挑戦して、私が大切にしている「歌いながら演じる」ということを、自分なりにもっと突き詰めていきたいと思います。

――お休みの間もブログでファンの方と交流されていましたね。

ブログのおかげでファンの皆さんと繋がっているという実感がありました。7月に『みどりのケセラセラ』を発売してすぐ産休に入ったので、宣伝不足をカバーしてくださったのがファンの皆さんでした。「踊ってみた動画」を投稿して、SNSで「みどりちゃんは子どもを産むことに専念してください。僕たち私たちが宣伝します」と言ってくださって、お休みの間、丘みどりをしっかりと支えていただきました。そんなファンの皆さんに、来年はたっぷり恩返しをしなきゃいけないなと思っています。

――ブログに書かれていましたが、赤ちゃんの声が大きくて、助産師さんから「さすが丘さんのお子さんですね」と言われたとか。

なんか声が大きいみたいですね(笑)。体は小さく生まれましたが、声量がメチャクチャあるみたいです。

――お子さんは娘さんですよね。もしかしたら将来、母娘でステージに立ったりして!?

どうでしょう(笑)。15年後くらいなら、もしかしたらあるかもしれませんね!

丘みどり『雪陽炎』

2022年1月26日(水)発売

CD+DVD KIZM-715~6 <価格:¥1,700>
【CD】
1雪陽炎  作詩:森坂 とも/作曲:中尾 唱/編曲:伊戸 のりお
2Rebirth  作詩:森坂 とも/作曲:向井浩二/編曲:京田 誠一
【DVD】雪陽炎 ミュージックビデオ・メイキングほか特典映像

通常盤 KICM-31053 <価格:¥1,400>
【CD】
1雪陽炎  作詩:森坂 とも/作曲:中尾 唱/編曲:伊戸 のりお
2Rebirth  作詩:森坂 とも/作曲:向井浩二/編曲:京田 誠一

関連キーワード