歌怪獣・島津亜矢、新曲『花として 人として』の発売を記念し、初めてのネットサイン会開催決定!

2022.3.1

歌手の島津亜矢が、2022年3月16日(水)に新曲『花として 人として』を発売する。この度、発売記念のネットサイン会が開催されることが決定した。

ジャンルレスの歌唱力から、“歌怪獣”のニックネームで活躍する島津。作詞にたかたかし、作曲に杉本眞人を迎えた新曲『花として 人として』は、ゴスペル調の壮大なバラード。大きな愛を“花”にたとえ、その咲き誇る様を人生に重ね合わせて歌う。年間100本近くのコンサートを開催してきた島津だが、一昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大の影響から本数が激減。中止や延期が相次ぎ、8ヶ月以上ステージに立つことが出来ない状況になった。

デビュー以来、親子三代にわたって応援をしてくれるファンがいたりと、島津にとってファンは家族そのもの。ステージを降りて客席を回るスタイルは、デビュー以来の信条で、体温の感じられるふれあいをなによりも大事にしてきた。昨今は地方に足を運ぶことが叶わず、会場では観客が感染対策で声を発する事すらままならない。島津は、それでも必死に応援してくれるファンのために発信したいとYouTubeチャンネルを開設した。この度、自身初となるネットサイン会を開催することが決定した。

イベントに先立ち、島津は「あまりパソコンなどに明るくないため、スタッフさんからの提案に、当初は不安しかありませんでした。他の方のサイン会の様子を拝見したところ、和気あいあいとフランクに、楽しそうにやっていらして、“これなら私にも出来るかも”と挑戦することにいたしました。チャットを通して、皆さんとやり取りも出来ると聞いています。ぜひたくさんの方にご参加いただけたらと思います。楽しみにしています」とコメント。

当日は、新曲制作の裏話はもちろん、ライフワークとなっているカバーアルバム『SINGER』へのリクエストなど、チャット機能を活用した企画を予定している。また、新曲を手掛けた作曲家の杉本眞人も駆けつける。

島津亜矢『花として 人として』ネットサイン会

開催日時:2022年3月16日(水)16:00~

視聴リンク:TEICHIKU RECORDSチャンネル
https://www.youtube.com/user/TeichikuEnkaKayo

《サイン会対象商品》

Aタイプ シングル『花として 人として』+ご希望の宛名入り直筆サイン色紙
Bタイプ シングル『花として 人として』+ アルバム『2022年全曲集』+ご希望の宛名入り直筆サイン色紙+ミニポラロイド写真(チェキ)
*ミニポラロイド写真にはサインは入りません
Cタイプ シングル『花として 人として』 + アルバム『2022年全曲集』+ご希望の宛名入り直筆サイン色紙 + サイン入りポスター

対象商品購入サイト:テイチクオンラインショップ

Aタイプ
https://teichiku-shop.com/products/detail/TES0001TY4
Bタイプ&Cタイプ
https://teichiku-shop.com/products/detail/TES0001TY5

販売期間:2022年3月1日(火)12:00~2022年3月14日(月)23:59

島津亜矢『花として 人として』

2022年3月16日(水)発売

品番:TECA-22018
価格:¥1,350

【収録曲】

1.花として 人として(作詞:たかたかし/作曲:杉本眞人/編曲:川村栄二)
2.錦秋譜(作詞:たかたかし/作曲:杉本眞人/編曲:川村栄二)
3.花として 人として(オリジナル・カラオケ)
4.花として 人として(メロ入りカラオケ)
5.錦秋譜(オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

“歌怪獣”島津亜矢、圧倒的歌唱力を堪能できる17曲をセレクトした「歌うまい歌プレイリスト」を各音楽配信サービスで公開!
島津亜矢×マキタスポーツによる異色のデュエット新曲『歌うまい歌』&『歌うまい歌 歌怪獣Ver.』、2021年12月15日にコロムビアとテイチクから同時配信シングル発売!

関連キーワード