望月琉叶が初・九州となる福岡・博多祇園山笠の前夜祭で生歌唱を披露 26歳の誕生日には櫛田神社の巫女からバースデーケーキをプレゼント!

2022.7.20

演歌歌手の望月琉叶が14日、福岡市博多区櫛田神社・能舞台で開催された「博多祇園山笠・追い山笠前夜祭スペシャル おっしょい!夏祭りだ!」のKBCラジオ公開録音も兼ねたステージで歌唱した。望月にとって、初めて九州地区で歌唱する記念すべきステージとなった。

演歌歌手・アイドルグループ・グラビアの3刀流で活躍し、昨年12月には、第63回輝く!日本レコード大賞新人賞を受賞した望月。この日披露した歌唱曲は、前作『面影・未練橋』と今年2月に発売された新曲『ピンクのダイヤモンド』の2曲。博多祇園山笠・追い山笠前夜祭での歌唱を前に望月は、「まさか山笠祭り前夜祭で歌えることになるとは夢にも思っていませんでした。望月琉叶、九州で初歌唱です!この話をいただけて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。 もう今から、気合万全!最高のステージにしたいと思っていますので暖かい応援の程よろしくお願いいたします」とコメント。

歌唱翌日の7月15日は、望月が26歳を迎える誕生日。サプライズで櫛田神社の巫女からバースデーケーキをプレゼントされた望月は、「巫女さんからバースデーケーキをいただいてビックリしました、嬉しいです!7月15日で26歳になりました。26歳…もう立派な大人ですね!『何か、最近琉叶ちゃん色気出てきたんじゃない?』とたくさんの方に言ってもらえるような年にしたいと思っています。今年も望月琉叶から目を離さないで下さいね!まだまだ、行ったことのないところもたくさんあるので、日本全国お邪魔して望月琉叶の名前、顔と歌を広めていきたい」と喜びと抱負を語った。

望月琉叶『ピンクのダイヤモンド』

発売中

品番:COCA-17963
価格:¥1,350

【収録曲】

1.ピンクのダイヤモンド(作詞:売野雅勇/作曲:浜圭介/編曲:坂本昌之)
2.家族写真(作詞:売野雅勇/作曲:浜圭介/編曲:坂本昌之)
3.ピンクのダイヤモンド(オリジナル・カラオケ)
4.家族写真(オリジナル・カラオケ)
5.ピンクのダイヤモンド(半音下げカラオケ)
6.家族写真(半音下げカラオケ)
7.ピンクのダイヤモンド(2コーラスカラオケ)
8.家族写真(2コーラスカラオケ)

<あわせて読みたい>

BS日テレの音楽番組「令和歌謡塾」 彩青・望月琉叶が偶数月を担当する新MCに決定!!
第63回レコード大賞新人賞受賞! 勢いが止まらない望月琉叶の2022年の目標は、「演歌で世界征服がしたい!」

関連キーワード