10月16日放送の「演歌男子。」特別番組で松原健之、純烈、はやぶさら全8組が昭和歌謡のサビをかけてリング上で対決! 収録に先駆け意気込みのコメント発表

2022.8.25

CS放送「歌謡ポップスチャンネル」の人気番組「演歌男子。」の特別番組「昭和歌謡サバイバル☆激突! 演歌男子。」が10月に放送されることになり、演歌・歌謡界で活躍中の若手イケメン歌手「演歌男子。」松原健之純烈はやぶさパク・ジュニョン徳永ゆうき真田ナオキ新浜レオン東京力車の全8組が24日、東京・江東区の新木場1stRINGで公開収録を行った。

同番組は「演歌男子。」が昭和歌謡のサビを歌う権利をかけて、格闘技のリング上で様々なゲーム対決を繰り広げる新感覚バラエティーショー。これまでに2017年と18年の2回放送され高視聴率を上げた人気企画で、今回は新たなメンバーで4年ぶりに復活した。純烈の小田井涼平がメインMCを務め、それぞれに個性豊かなアーティスト8組、総勢15人の「演歌男子。」がリング上で激突。勝者はその曲のサビを、敗者は、サビ以外を歌唱する。また、それぞれの最新曲も披露するといった見どころいっぱいの内容だ。

収録前に出演者が一人ずつ紹介され、最後にMCの小田井が登場。全員で爆風スランプ『Runner』を披露し、8組はそれぞれ意気込みを語った。

出演者コメント

東京力車リーダー・石橋拓也「僕たち東京力車は熱い気持ちならどのグループにも負けないので、どんなに負け戦であろうが、どんな闘いだろうが、たくさんの方に楽しんでいただけるように、そして勝利できるように頑張っていきたい」

新浜レオン「僕は、小学校から高校までずっと野球をやってきましたので、突っ走レオンで……頑張れレオン!(笑)」

真田ナオキ「それぞれの個性では、男らしいしわがれ声は誰にも負けないので、駆け抜けレオン(笑)で頑張りたいと思います」

徳永ゆうき「鉄道は誰にも負けないですし、指パッチンも片手で高速でできます(笑)」

パク・ジュニョン「真面目にいっていいですか。日本には、昔からの名曲が数え切れないほどありますが、それを僕たちが歌い継いでいきたい。そして、新しい歌謡曲を僕たちで出していく気持ちも負けたくない」

純烈・後上翔太「僕たち純烈は、小田井さんを中心にこれまで10何年間、歌一本で頑張ってきました。今日も小田井さんを中心に若さと清涼感で勝負したいと思います」

はやぶさ・ヒカル「今年でデビュー11年目を迎えました。演歌・歌謡曲が大好きな気持ちは誰にも負けないと思っています」

松原健之「演歌男子。が始まった最初のころから出させていただいていまして、純烈も大スターになっていく姿を見ていますが、松原健之は、芸歴は17年になりますが、なかなか羽ばたいていけない。いまは42歳ですが、純烈よりはちょっとだけは年齢が下なのでまだいけるかなと思っています」

また、2017年の同番組第1弾でLiLiCoと共演したのがきっかけで結婚した小田井は「私がノリノリでいま、ここに立っていると思われるのが非常に困るわけですが、いやいやでもありません。うちの奥さんとはここで出会い、結婚の発表直後もここに来ました。ここには純烈のファンがたくさんご来場していました。僕のイメージは青でして、青いペンライトを振った方が涙をしながら見ていた。僕はあの瞬間、ファンの方を失いました。ここにいるみんなに何が負けないか。そんな経験、誰にもできないでしょう」と話していた。

同番組は、10月16日午後5時から2時間に渡ってオンエアされる。

(提供:サンニュース)

<あわせて読みたい>

5カ月連続 福田こうへい特集 オリジナル番組『福田こうへい・市川由紀乃・徳永ゆうきの里山ライブ』など2022年9月よりチャンネル銀河でスタート! 素顔が見られるオリジナル番組から、TV初放送のコンサートまでラインアップ!!
ヤクルト大好き! 真田ナオキ、9月2日に神宮球場で初の始球式が決定! 8月23日19時よりテイチク公式YouTubeで喜びの報告と意気込みを語る生配信開催
新浜レオンが「HAPPY EARTHアンバサダー」就任! 9月17日にSDGsイベント「HAPPY EARTH FESTA 2022」に出演決定!!

関連キーワード