歌怪獣・島津亜矢の作品がサブスク解禁 デビュー曲をはじめ、初期作品から500曲を超える作品が勢ぞろい!

2022.9.8

歌手の島津亜矢がデビュー以来リリースしてきた楽曲の配信が8日、各ストリーミングサービスでスタートした。

天性とも言える艶と張りのある声に、抜群の歌唱力——故藤山一郎「日本の演歌の財産だ」と唸らせた島津は、業界の注目を浴び15歳で1986年にデビュー。現在では、演歌はもとより、ポップスや洋楽、往年のヒット曲のカバーなど幅広いジャンルを歌いこなす。その圧倒的な歌唱力から、“歌怪獣“とも称されるようにもなった。

各音楽配信サービスでは、シングル102曲、アルバムより290曲を新たに配信が始まり、人気カバーアルバム『SINGER』シリーズなどの、すでに配信されている一部楽曲を含めて、その作品数は500曲を超える。今回の解禁で、デビュー曲『袴をはいた渡り鳥』から、第66回NHK紅白歌合戦で歌唱しお茶の間に衝撃を与え“歌怪獣”と称されるきっかけともなった『帰らんちゃよか』など、島津亜矢の真骨頂ともいえる演歌作品を堪能することができる。

島津亜矢 コメント

1986年5月21日にデビューさせていただいて36年。
たくさんの想い出が詰まった作品は、どれもが私にとって我が子のように愛しい存在です。
サブスクやダウンロード配信の解禁をきっかけに、時代の垣根や世代を超えて、より多くの皆様にお聴き頂けたら嬉しいです。私も楽しみます!

島津亜矢 サブスク解禁!!

<新規配信>

・シングル収録曲より102曲(「袴をはいた渡り鳥」、「愛染かつらをもう一度」、「感謝状~母へのメッセージ~」、「帰らんちゃよか」他)
・アルバムより290曲
『BS日本のうた』シリーズ(8作品・計128曲)
『島津亜矢の男歌・女歌』シリーズ(2作品・計64曲)
『名作歌謡劇場』・『股旅名曲集』(計60曲)
『鏡花水月』他 オリジナルアルバム(計38曲)

配信リンク:https://lnk.to/shimazuaya

島津亜矢『花として 人として』

発売中

品番:TECA-22018
価格:¥1,350

【収録曲】

1.花として 人として(作詞:たかたかし/作曲:杉本眞人/編曲:川村栄二)
2.錦秋譜(きんしゅうふ)(作詞:森坂とも/作曲:杉本眞人/編曲:川村栄二)
3.花として 人として(オリジナル・カラオケ)
4.花として 人として(メロ入りカラオケ)
5.錦秋譜(オリジナル・カラオケ)

『花として 人として』配信リンク:https://lnk.to/shimazu_D387

<あわせて読みたい>

NHK「新・BS 日本のうた ~夏スペシャル~」の公開収録に八代亜紀、天童よしみ、島津亜矢、竹島宏、丘みどり、三山ひろしが出演 2,800人のファンの前で圧巻のステージを披露!
【歌怪獣・島津亜矢】その歌声に人々が魅了される理由とは

関連キーワード