新浜レオンのレギュラー番組、チバテレ「ドシラソファミレオン♪」がネット局拡大! 初回スペシャルゲストに三山ひろし登場!!

2022.9.27

歌手の新浜レオンの冠番組、チバテレ「ドシラソファミレオン♪」が10月3日から放送エリアを拡大することが決まった。発表にあわせ、三山ひろしが10月のマンスリーゲストとして出演することが明らかになった。

新曲『ジェラシー ~運命にKissをしよう~』が絶好調の新浜レオン。9月28日(水)のCDリリースを前に、配信シングル、DVDシングルと形態に捉われないリリース形態が話題となり、USEN HIT 演歌/歌謡曲ランキングでは5月の配信直後から常に上位をキープ、楽曲が大きなインパクトを残しているのとあわせて、新浜の知名度も急上昇している。

全国的な知名度アップもさることながら、地元千葉ではさらに大きな盛り上がりを見せている。チバテレの顔とも言える朝の情報番組「ちば朝ライブ・モーニングこんぱす」では月曜日メインパーソナリティーも務め、幕張、成田などで行われた千葉でのイベントはどこも会場を埋め尽くす人だかりとなり、特典会参加者が長蛇の列をなす大盛況となった。そんな新浜が令和元年5月のデビュー時から続けているのがチバテレでの音楽情報番組への出演だ。

「はじめまして!僕、新浜レオンです!!」と自身の名前を番組名に付けた冠番組「ドシラソファミレオン♪」は、毎週月曜日21時00分からというゴールデンタイムにオンエアされ、新浜の歌と千葉の最新情報を伝えた内容でスタート時から話題となった。そして「他のエリアでも見たい!!」というファンの声が殺到、番組オンエア後のSNSには見られないことへの不満の声も相次いだ。
番組としての知名度が増す中で始動したのが、より音楽色を強くした冠番組「ドシラソファミレオン♪」。毎回テーマに沿った名曲を新浜がカバー歌唱して感動を呼び、楽曲にまつわるトークの楽しさも相まって評判を呼ぶこととなった。

そして、その番組に大きな変化が訪れたのが今年の6月、今まで新浜ひとりで歌い語ってきたこの番組に、初めて歌唱ゲストが登場した。その初回は、地元千葉県白井市の大先輩とも慕う酒井一圭純烈)。7月には市川由紀乃、8月には由紀さおり、9月にはベイビーブーと続き、新浜が特別な思い入れと尊敬の念を持つ豪華ゲストが番組を彩っていった。6月からマンスリーゲストを呼び、じっくり歌とトークを届ける贅沢な番組の中では、ゲストのオリジナル楽曲の歌唱だけでなく、新浜が歌うゲストのオリジナル曲カバー、そしてゲストと新浜のデュエットコーナーも盛り込まれている。

ファンのみならず、演歌・歌謡ファンからも熱い視線が注がれているこの番組が、10月からは遂にエリアを拡大してオンエアされることが発表された。宮城テレビ放送青森テレビ琉球朝日放送と、全国幅広く見ることができるようになったこの番組は、更なる進化を遂げ話題となりそうだ。

また、10月のマンスリーゲストとして三山ひろしが出演することが発表された。三山の出演を熱望していたという新浜は、大東文化大学でのミスターコンテストエントリー時に「好きな有名人」の欄に「三山ひろし」の名前を書いたほど、大の三山ひろしファン。収録では、歌と合わせて二人の息の合ったトークで大いに盛り上がった。

11月以降も続々と大物ゲストの出演が決まっている「ドシラソファミレオン♪」。7月からは第一興商が薦めるピックアップアーティストの歌とトークが楽しめるコーナーも増え、ますます音楽番組としての深みも増した。高まり続ける番組のへの期待感と話題性、そして何よりファンの大きな後押しを受けて、この番組が全国各地で見られる日も近いかもしれない。

新浜レオンの冠番組「ドシラソファミレオン♪」

【2022年10月からの放送局】

チバテレ:毎週月曜 21:00~21:30、日曜 16:00~16:30[再]
宮城テレビ放送:10月16日~毎週日曜日25:30~放送
⻘森テレビ:10月6日~毎週木曜日25:29~放送
琉球朝日放送:10月3日~毎週月曜日26:05~放送

詳細はこちら:https://www.chiba-tv.com/program/detail/1133

新浜レオン『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』ミュージックビデオ

新浜レオン『ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜』

2022年9月28日(水)発売

価格:¥1,350

<通常盤>

品番:JBCK-6001

【収録曲】

1. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜(作詞:松井五郎/作曲:長戸大幸/編曲:船山基紀)
2. 捕まえて、今夜。
3. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜(オリジナル・カラオケ)
4. 捕まえて、今夜。(オリジナル・カラオケ)
※2曲のメロ譜付

<ジェラシー盤>

品番:JBCK-4012

【収録曲】

1. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜
2. 情熱の嵐
3. 激しい恋

<ラブリーレオン盤>

品番:JBCK-4013

【収録曲】

1. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜
2. 離さない 離さない〜2022年アレンジver.〜
3. 心奪って〜2022年アレンジver.〜

<れおすけ盤>

品番:JBCK-6002

【収録曲】

1. ジェラシー 〜運命にKissをしよう〜
2.若き獅子たち
※れおすけオリジナル特典入り

新浜レオン リリースイベント決定!

詳細はこちら:https://niihamaleon.com/event/event_093.html

<あわせて読みたい>

シークレットゲストの正体は小林幸子! 純烈がガチキャンプに挑戦する『純烈ドタバタキャンプ!4』10月15日よりチャンネル銀河で放送 プレゼントも実施
新浜レオン、「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」オープニング主題歌担当に決定! 「犯沢さんと一緒に駆け上がレオン!」と喜びのコメント
10月16日放送の「演歌男子。」特別番組で松原健之、純烈、はやぶさら全8組が昭和歌謡のサビをかけてリング上で対決! 収録に先駆け意気込みのコメント発表

関連キーワード