葉月みなみの次なる全世界向け配信は、世界戦略曲第1弾『レイニー・バスステーション』のMV! 10日から世界配信スタート!!

2022.10.11

歌手の葉月みなみが10日、世界戦略曲第1弾『レイニー・バスステーション』のミュージックビデオの世界配信を開始した。

世界戦略曲第1弾『レイニー・バスステーション』が、有線お問合せランキング月間5位(9月1日~同30日)と好調の中、演歌・歌謡曲のアーティストとしては数少ない“世界配信”に果敢にチャレンジしている葉月。新潟県出身で、いろいろな声や歌い方、表現力ができるアーティストとして彼女を見いだしたプロデューサーの岩尾三四郎「マジカルボイス 葉月みなみ」と命名。その岩尾プロデューサーから「二人三脚で世界での天下取りを目指そう!」という大きな野望のもと、日本最大の音楽ディストリビューション・ディストリビューター(音楽配信代行サービス)の「TuneCore Japan」チューンコアジャパン、代表・野田威一郎)から世界185カ国、55以上のプラットフォームに向けて楽曲配信を行うことになった。

今回のミュージックビデオは2パターンあり、一つは「ドラマ編」、もう一つは「リップ編」。ドラマ編は、葉月のキュートな魅力と歌唱をミックスした新たな世界観を打ち出し、リップ編では、マジカルボイスの歌唱をメインにした仕上がりで、どちらも葉月の魅力が満載の映像だ。

ミュージックビデオが完成して葉月は「身が引き締まる思いと、ワクワク、ドキドキの気持ちでいっぱいです。大勢のスタッフの皆さんのお力添えをいただき、すてきな内容のMVが2パターン出来上がりました。日本はもちろんですが、世界の方々にもマジカルボイス・葉月みなみの映像と歌を楽しんでいただけたら幸せです」と感激した様子だった。

また、初めて手がけた世界戦略曲第1弾が有線にもリクエストが殺到中だそうで、「『レイニー・バスステーション』は、チューンコアジャパンさまのお力添えをいただき、世界配信になりました。そして、その第2弾のMV2パターンも世界配信がスタートしました。これから世界に向かって頑張っていくうえでものすごい弾みになります。次は1位を目指して頑張っていきますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします」と話していた。

(提供:サンニュース)

葉月みなみ『レイニー・バスステーション』

各音楽配信サービスで配信中

葉月みなみ『レイニー・バスステーション』楽曲&MV配信先リンク

https://linkco.re/33ME5nxv

<あわせて読みたい>

葉月みなみが“世界戦略曲”と位置づける新曲『レイニー・バスステーション』をTuneCore Japanで配信開始 「世界の方々に親しんでいただけたら」と意気込み
“マジカルボイス”葉月みなみ、さらなる飛躍! 歌謡界の隠し球から本格派へ。6月23日に1年ぶりのセカンドライブ in Tokyo開催決定!
最上川司と葉月みなみが配信ライブで初共演 スナック司のマスター役・最上川とゲストの葉月がデュエット曲も披露

関連キーワード