望月琉叶、ボカロP・dorikoプロデュースの楽曲『いっそあなたを』のリリックビデオを公開! 有名ボカロPとのタッグによる5カ月連続リリース企画の第3弾

2022.12.31

歌手、グラビアアイドルとして活躍する望月琉叶が31日、ボカロP・dorikoプロデュースの楽曲『いっそあなたを』のリリックビデオを公開した。

望月は5人の有名ボカロPとタッグを組んで、5カ月連続で新曲を配信リリースすることを発表している。その第3弾シングルとなる『いっそあなたを』は、『ロミオとシンデレラ』などのヒット曲を持つクリエイター「doriko」が書き下ろした。

望月は学生時代から「演歌」「ボカロ」に興味があり、歌手になる夢を持ち続けてきた。今回のプロジェクトは、演歌歌手として順調なスタートを切り一つの夢を叶え、ボカロPと音楽を作りたいというもう一つの夢をどうしても叶えたかった望月が自ら望んで提案した企画で、ニコニコ超会議を主催するドワンゴが全面バックアップする形で、5人のボカロPとのコラボレーションが実現した。

第3弾シングル『いっそあなたを』のプロデューサーを務めたdorikoは、VOCALOID黎明期に数多くのヒッ ト曲を生みだし、特に人気の高い2009年の楽曲『ロミオとシンデレラ』はたくさんの「歌ってみた」作品が投稿されただけでなく、その世界観をもとにした小説や漫画、さらには歌舞伎の舞台が生まれるなど大きな広 がりを見せている。

本日12月31日にリリースされた『いっそあなたを』は、これまでの2作品の世界観とはガラッと変わり、演歌歌手・望月琉叶が本来歌ってきた演歌的世界観を表現する歌詞が特徴的で、主人公の「愛した男を待つ女性」「いっそあなたを」と意味深に想いを叫ぶ叙情的な楽曲だ。演歌で磨き上げてきた望月の艶やかな歌声と、和洋が融合したサウンドが見事に重なり合い、聴く者を惹きつける。本日より公開されたリリックビデオは、歌の主人公をイメージした着物姿の女性と演歌を意識したサウンドが調和するようなリリックが浮かび上がる映像となっている。

望月琉叶『いっそあなたを』リリックビデオ

望月琉叶『いっそあなたを』

配信中

品番:COKM-44021
作詞・作曲・編曲:doriko

★各配信サイトにてストリーミング&ダウンロード

配信リンク:https://lnk.to/COKM-44021

★望月琉叶×ボカロP特設サイト:https://columbia.jp/mochizukiluca/vocalo-p/

プロデューサー:doriko

2007年、ニコニコ動画にVOCALOIDを用いた楽曲投稿を始め、VOCALOID黎明期に数多くのヒット曲を生む。特に人気の高い2009年の楽曲『ロミオとシンデレラ』はたくさんの「歌ってみた」作品が投稿されただけでなく、その世界観を基にした小説や漫画、さらには歌舞伎の舞台が生まれるなど大きな広がりを見せている。その後もVOCALOID楽曲の発表を続ける傍ら、数多くのアーティストへの楽曲提供、サウンドプロデュースなどを手掛けている。

<あわせて読みたい>

望月琉叶、ボカロPの柊キライプロデュース『ロジカリアン』 を本日11月30日リリース リリックビデオも同日公開!
演歌歌手&グラビアアイドル、望月琉叶の新たな挑戦 5人の注目ボカロPと5カ月連続配信リリース決定! 第1弾は10月15日リリース、jon-YAKITORYプロデュース『MONSTER』
望月琉叶が初・九州となる福岡・博多祇園山笠の前夜祭で生歌唱を披露 26歳の誕生日には櫛田神社の巫女からバースデーケーキをプレゼント!

関連キーワード