北山たけし、東京・高尾山薬王院の節分会に参加 「20周年の節目、たくさんの福を頂き飛躍の年に」と意気込み!

2023.2.4

歌手の北山たけしが3日、東京・八王子市の高尾山薬王院で開かれた「節分会」で豆まきを行った。

急きょ参加することが決まった北山は、自身が八王子観光大使を務めるゆかりの地で、地元ファンを前に笑顔で勢いよく豆をまいた。この日は、多数のファンも参拝しており、舞台を取り囲むように黒山の人だかりをつくった。

今年4月でデビュー20周年を迎える北山は「昨年は、北島三郎師匠の芸道60周年という大切な年でした。今年は、自分にとって節目となる20周年、たくさんの福を頂き飛躍の年にしたい」と意気込みを語った。

北山は2月22日(水)に、待望の20周年記念シングル『さすらいの街』を発売することが決定している。

北山たけし『さすらいの街』

2023年2月22日(水)発売

品番:TECA-23016
価格:¥1,400

【収録曲】

1.さすらいの街(作詞:伊藤美和/作曲:弦 哲也/編曲:猪股義周)
2.春は来るだろう(作詞:伊藤美和/作曲:弦 哲也/編曲:猪股義周)
3.さすらいの街(オリジナル・カラオケ)
4.さすらいの街(メロ入り・カラオケ)
5.さすらいの街(女声用・カラオケ)
6.春は来るだろう(オリジナル・カラオケ)

北山たけし 出演情報

2023年2月5日(日)NHK総合「のど自慢」(12:15~13:00放送予定)北島兄弟

<あわせて読みたい>

日本クラウン創立60周年記念コンサートが東京・中野で開催 北島三郎を筆頭に所属アーティストや歌仲間が27組集結、全44曲の圧巻ステージを披露!
北山たけしが4月30日に都内で2年ぶりのバースデーライブ開催 父への想いを胸に涙をこらえて熱唱!
「北島兄弟」北山たけしと大江裕が新曲発売を記念し初ネットサイン会 テイチクレコード×日本クラウンというレコード会社の枠を超えて実現

関連キーワード