西方裕之、デビュー35周年記念曲『おまえひとりさ』のロングヒット記念取材会を東京・三軒茶屋の和食の名店「阿川」で開催! YouTube再生数68万回突破・ミュージックビデオ出演の店主も参加

2023.2.8

歌手の西方裕之が7日、昨年リリースしたデビュー35周年記念第2弾シングル『おまえひとりさ』のロングヒットを記念して、東京・三軒茶屋の和食の名店「阿川」で取材会を行った。

『おまえひとりさ』はリリースから約1年が経過した現在も、YouTubeで公開されているミュージックビデオの再生数が、68万回(2023年2月7日現在)を記録するなど好評を得ている。今回の会場となった和食の名店「阿川」『おまえひとりさ』のミュージックビデオに登場する30代から70代の5組の夫婦のうち、1組の夫婦が経営するお店だ。店主の阿川力導(あがわちかお)さんと妻の八重美(やえみ)さんも今回の取材会に参加した。

西方は今回の楽曲の反響を受けて「自分でも納得のいく楽曲が完成したつもりではあったが、自分でも思ってもみなかったほど、予想以上の大きな反響に驚いている」と語り、阿川さんは「ミュージックビデオを見てお店を訪れるファンの方が多くいる」と語った。「阿川」は、西方裕之のファンが聖地巡礼として訪れる話題の場所となっている。また、取材陣から自身の結婚の予定について問われると、西方は「俺はひとりさ」と、はにかみながら答えた。

「阿川」では『おまえひとりさ』のロングヒットを記念し、本日7日から1週間、期間限定メニューの「土鍋火鶏さ(どなべひとりさ)」を提供する。西方本人も味見を行い、「ぜひミュージックビデオを見ながらファンの皆さんにも食べてもらいたい」と語った。さらに、2023年も多くの方に『おまえひとりさ』が愛されるように、昨年にはできなかった全国各地でのインストアイベントやメディア出演を行っていきたいと意気込んだ。

西方裕之『おまえひとりさ』ミュージックビデオ

西方裕之『おまえひとりさ』

発売中

品番:KICM-31048
価格:¥1,400

【収録曲】

1.おまえひとりさ(作詞:万城たかし/作曲:弦哲也/編曲:南郷達也)
2.遠花火―新録版―(作詞:竜はじめ/作曲:徳久広司/編曲:南郷達也)
3.おまえひとりさ(オリジナル・カラオケ)
4.おまえひとりさ(一般用カラオケ・半音下げ)
5.遠花火―新録版―(オリジナル・カラオケ)
6.遠花火―新録版―(一般用カラオケ・半音下げ)

<あわせて読みたい>

デビュー35周年&還暦の西方裕之が、デビュー記念日にYouTube生配信! 同い年の紅白歌手がサプライズゲストに登場!?
西方裕之 35周年記念曲『帰郷』のMVが公開 一般人の起用によりリアルな場面描写が印象的な作品に

関連キーワード