チョン・テフが都内で日本デビュー10周年記念ライブを開催 満員のファンの前で全17曲披露!

2023.3.2

歌手のチョン・テフが3月1日、東京・中央区のBLUE MOOD「Joyful World 2023 10th Anniversary Live」を開催した。

今年、日本デビュー10周年を迎えた韓国ソウル出身のチョン・テフ。今回のライブは2月17日に行われた大阪公演に続いて、東京で日本デビュー10周年公演を行うことになったもの。会場には、大きな節目を迎えたチョンを一目見ようと、約80人のファンが駆けつけ、満員御礼となった。

コットンキャンディーピンクの髪色でこれまでのイメージを一新したチョンは、ファンの拍手に出迎えられながらステージに登場。2013年発売の日本デビュー曲『サソリの涙』、2019年発売のオリジナル曲『冷たい雨』を情感たっぷりに歌い上げた。

チョンは「本日は皆さん10周年アニバーサリーコンサートにお越しいただきまして誠にありがとうございます。皆さんの応援のおかげでここまで来られました。最初から最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします」とあいさつした。

続いて、チョンは持ち味の甘い声で『ゆずれない愛』『帰れないふたり』をしっとりと歌い上げ、会場はムーディーな雰囲気に包まれた。

チョンは「今日は本当に感無量で胸がいっぱいです。今までステージに立ったことはたくさんありますが、本日のステージが何よりも緊張しています。おかげさまで日本デビュー10周年を迎えることができました。韓国で16歳のときにデビューさせていただき、数えてみると今年で34年目を迎えました。
日本でのデビュー当時を振り返ると、『サソリの涙』でデビューさせていただいて、初めてのステージが赤坂Blitzでした。チャン・ウンスクさんのコンサートのゲストとして出演させていただいて、今より日本語も下手でステージが終わって怒られました。本日こうしてこんなに立派に日本語を喋ることができるのも、この10年間の結果です。皆さんに感謝の気持ちを申し上げます」と語ると、会場からは拍手が送られた。

その後、日本で活躍する10年間をさかのぼるように、シャンソンのカバー曲『Autumn Leaves』を挟みながら、オリジナル曲『レイン・ストーリー』『ガラスの蟻地獄』『甘い束縛』『あの日のワイン』を熱唱した。

ライブの後半は、ピンクの花模様が印象的な黒いスーツに着替えたチョンが、荻野目洋子『六本木純情派』をカバー。さらに、オリジナル曲『一秒の薔薇』『愛の銀河』『銀のロザリオ』を熱唱した。この日の会場はファンとの距離感が近く、チョンは「テフちゃん!」「かっこいい!」という黄色い声援に、一つひとつ丁寧に応えていた。

ライブ終盤、チョンは「皆さん携帯を出してください、早くはやく!」とファンに声をかけ、2018年発売の楽曲『合鍵迷子』の一曲だけ特別に、動画撮影OKタイムを設けるというサプライズを用意。会場のファンは「うれしい!」と熱狂していた。

そして、2021年発売のオリジナル曲『銀のロザリオ』を歌い、『冷たい雨』『銀のロザリオ』に続く恋物語3部作を締めくくる作品で、日本デビュー10周年記念曲の『止まない雨』をしっとりと歌い上げた。

アンコールでチョンはハットをかぶって登場し、「今まで新曲を発売するごとに髪色を変えてきました。この髪色に変えてから『テフくん絶対頭がおかしくなってる』と思われているみたいで、ジャケット写真とミュージックビデオで終わらせようかと思いましたが、皆さんの評判(笑)が良かったので続けています。髪を週1でメンテナンスしているので持たないんですよ。次は坊主で出てくるかも分かりませんよ(笑)」と語って笑いを誘った。

チョンは「皆さんの応援のおかげで、韓国と日本で34年歌わせていただいています。皆さんのおかげで、毎日幸せに過ごさせていただいております。その感謝の気持ちを、チョン・テフ25周年を記念して作曲した楽曲があります」と紹介して、チョン自身が作曲を手がけた『ステージ』を熱唱。締めにチョンは韓国ドラマ「太陽の末裔」の主題歌『愛そう』を韓国語で歌唱し、大盛況のステージは幕を閉じた。

磨きがかかった甘い歌声でファンの心を酔わせるチョン・テフ。歌手デビュー35周年に向けて、さらなる活躍に期待したい!

セットリスト

M1 サソリの涙
M2 冷たい雨
M3 ゆずれない愛
M4 帰れないふたり
M5 レイン・ストーリー
M6 ガラスの蟻地獄
M7 Autumn Leaves
M8 甘い束縛
M9 あの日のワイン
M10 六本木純情派
M11 一秒の薔薇
M12 合鍵迷子
M13 愛の銀河
M14 銀のロザリオ
M15 止まない雨

E1ステージ
E2 愛そう

バックバンド:豊田勝敏(Drums)、中島慶久(Keyboard)、川島一久(Bass)、小堀浩(Guitar)、佐藤直樹(Sax)

チョン・テフ『止まない雨』

発売中

品番:TKCA-91476
価格:¥1,400

【収録曲】

1.止まない雨(作詞:円 香乃/作曲:徳久広司/編曲:伊戸のりお)
2.一秒の薔薇(作詞:円 香乃/作曲:徳久広司/編曲:伊戸のりお)
3.止まない雨(オリジナル・カラオケ)
4.一秒の薔薇(オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

チョン・テフ 日本デビュー10周年記念シングル『止まない雨』をリリース 「和食が好きで、うどんをこねたり蕎麦を打ったりします」

関連キーワード