朝花美穂、地元・鳥取県米子市でデビュー5周年記念コンサートを開催! 「また米子に帰ってこれるよう頑張りたい」

朝花美穂
2023.6.8

歌手の朝花美穂が5月28日、鳥取・米子市公会堂でデビュー5周年記念コンサートを開催した。

今年5月9日でデビュー5周年を迎え、昨年4月に発売した5thシングル『しゃくなげ峠』がロングセールスを記録している朝花美穂。この日は約3年振りとなる地元での凱旋コンサート。『しゃくなげ峠』をはじめ、オリジナル曲やカバー曲など全17曲を熱唱し、駆け付けたファン約700人を前に一段と成長した姿を披露した。

朝花美穂

なかでも、オリジナルの台詞で構成した歌謡芝居『お吉物語』(朝花美穂版)では、その歌唱力と演技力で観客を魅了。朝花は「ふるさと米子に帰ってきて、懐かしいお客さまのお顔を見て思わずうれしくて一曲目から涙が出てしまいました。デビュー6年目に入ったのでますます歌の道に精進して、また米子に帰ってこれるよう頑張ります!」と熱意を込めた。

朝花美穂『しゃくなげ峠』ミュージックビデオ

朝花美穂『しゃくなげ峠』

朝花美穂『しゃくなげ峠』

発売中

品番:TKCA-91415
価格:¥1,350(税込)

【収録曲】

1.しゃくなげ峠(作詞:もず唱平/作曲:宮下健治/編曲:伊戸のりお)
2.海峡酒場(作詞:もず唱平/作曲:宮下健治/編曲:伊戸のりお)
3.しゃくなげ峠(オリジナル・カラオケ)
4.海峡酒場(オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

五木ひろし、竹島宏、辰巳ゆうと、新浜レオンほか豪華アーティスト出演決定! 「さよなら中野サンプラザ音楽祭」出演アーティスト追加発表!
朝花美穂 新曲『しゃくなげ峠』で“恋の歌”に初チャレンジ! 歌手生活5年目は「YouTubeに挑戦してみたい」

関連キーワード