“歌謡ポップスの新星”岡本幸太、千葉・ハート柏迎賓館でデビュー記念歌謡ショーを開催! 「皆さまの心に届く歌を歌い続けます」と意気込み

岡本幸太 北川大介
2023.7.10

歌手の岡本幸太が7月9日、千葉・柏市のハート柏迎賓館でデビュー記念歌謡ショーを開催した。

今年4月に『あなたに哀愁』でメジャーデビューを果たした岡本幸太。同曲はオリコン演歌・歌謡曲チャートで初登場2位を獲得し、今後の活躍が期待される新人アーティストとして注目されている。岡本は過去に、カラオケDAMのガイドヴォーカルや、ガイドヴォーカル、さらにはアニメソングも経験し、2016年に「歌の国体」と称される日本大衆音楽祭で、グランプリにあたる内閣総理大臣賞を受賞している。

岡本幸太

この日は集まった熱心なファン100人の前で、デビュー曲『あなたに哀愁』とカップリング曲『たそがれシネマ』をはじめ、岡本が「憧れの歌手」と語る沢田研二『勝手にしやがれ』や、郷ひろみ『お嫁サンバ』など全12曲を熱唱し、熱い声援を浴びた。岡本は「デビューからあっという間の3カ月でした。やっとスタートラインに立てたかなと思います。まだまだ未熟ですが、これからも皆さまへ心を込めて歌っていきます」と語った。

ライブの途中には、ゲストで北川大介が登場。『横濱の踊り子』『星空のツイスト』を岡本と歌唱し、息の合ったコーラスで会場を沸かせた。北川は「本当にかわいい後輩なんです。これからも応援よろしくお願いします。努力は裏切らない。これからも精進を忘れずに!」と熱いエールを送った。

岡本は「NHKの紅白歌合戦が目標です。とにかく皆さまの心に届く歌を歌い続けます」とファンに誓った。

岡本幸太 北川大介

岡本幸太『あなたに哀愁』MV

岡本幸太『あなたに哀愁』

発売中

品番:TKCA-91495
価格:¥1,400(税込)

【収録曲】

1.あなたに哀愁(作詞:たきのえいじ/作曲:向井浩二/編曲:若草恵)
2.たそがれシネマ(作詞:たきのえいじ/作曲:向井浩二/編曲:矢田部正)
3.あなたに哀愁(オリジナル・カラオケ)
4.たそがれシネマ(オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

4月5日デビューの“歌謡ポップスの新星” 岡本幸太、東京・港区で記念ライブを開催

関連キーワード