新曲『土砂降りの雨だから』が話題の伊達悠太、宮城県・亘理町をPR! 「このご縁を機に今後も大いにPRしていきたい」

伊達悠太
2023.9.19

歌手の伊達悠太が9月16日、宮城県柴田郡大河原町の商業施設・シーズンズウォークフォルテにて新曲キャンペーンを開催し、同町のPR活動を行った。

宮城県亘理郡亘理町は、自身の出身地である北海道伊達市と「ふるさと姉妹都市」の関係にある。当日は、亘理町役場の企画課の職員が伊達のイベントへ激励に駆け付けた。企画課の齋正幸氏は「東日本大震災の時には北海道伊達市の皆さんに大変お世話になりました。これからも伊達市出身の伊達悠太さんを応援していきます」と語った。

北海道開拓にあたっては、亘理伊達家から多くの人が移り住み、現在の北海道伊達市が築かれた。これに対し伊達も「自分のルーツかもしれない亘理町に来ることが出来て感慨深いです。昨日は亘理町で名物のはらこ飯をいただきました。脂がのっていて非常に美味しいので皆さんもぜひ食べに来てほしいです」とPR。はらこ飯は江戸時代伊達政宗に献上されその美味しさに絶賛したという、亘理町の郷土料理で9月から11月が旬。職員らは“ふるさと姉妹都市 北海道伊達市出身 伊達悠太”と書かれたオリジナルの法被を着て登場。背中には、大きくはらこ飯がプリントされており、会場からも大きな拍手が沸き起こった。

亘理町からの記念品を贈呈された伊達は「オリジナルの法被まで作ってきて頂いて大変うれしいです。僕の新曲はもちろんですが、今後北海道伊達市、そして宮城県亘理町も大いにPRしていきます!」と熱くコメント。

イベントでは、自身初のオリコン週間演歌・歌謡シングルランキング1位(2023年8月28日付)を記録したばかりの新曲『土砂降りの雨だから』を含めた全5曲を熱唱し、会場を沸かせた。

伊達悠太『土砂降りの雨だから』

伊達悠太「土砂降りの雨だから」

発売中

品番:TECA-23055
価格:¥1,400(税込)

【収録曲】

1.土砂降りの雨だから(作詞:朝比奈京仔/作曲:杉本眞人/編曲:猪股義周)
2.一目惚れのブルース(作詞:朝比奈京仔/作曲:杉本眞人/編曲:猪股義周)
3.土砂降りの雨だから(オリジナル・カラオケ)
4.一目惚れのブルース(オリジナル・カラオケ)

『土砂降りの雨だから』各音楽配信サイトはこちら:
https://lnk.to/date_D920

伊達悠太 今後のスケジュール

2023年9月24日(日)
伊達悠太 ニューシングル
『土砂降りの雨だから』発売記念キャンペーン

・埼玉・イオン南越谷店 2F 特設ステージ
・埼玉・スーパーバリュー 上尾愛宕店 2F 特設会場

2023年9月25日(月)20時~(生放送)
『テイチクアワー~つながる放送部~』#26

マンスリーパーソナリティー(今月のお当番)が視聴者の皆さんと生放送でのコミュニケーションで、“つながる”視聴者参加型の番組。
YouTubeにてどなたでもご覧いただけます。

※スケジュール詳細は随時HPにてご確認をお願いいたします。

<あわせて読みたい>

新譜!にっぽんのうた~ノーカット編~伊達悠太『土砂降りの雨だから』 ※本人コメント動画
半田浩二、浜博也、松原健之、伊達悠太、エドアルド、東京力車らテイチク所属・6組のアツい男性演歌歌手が集結 「テイチクアワー夏男祭り!」が東京・かめありリリオホールで開催!
伊達悠太の新曲『土砂降りの雨だから』、オリコン週間演歌・歌謡シングルランキングで自身初の1位を獲得! 総合ランキングでも自己最高を記録

関連キーワード