岩本公水、「品川区地域安全のつどい」歌謡ショーに参加! 最新曲『春蝉』&カバー曲『イヨマンテの夜』を含む全6曲を歌唱

岩本公水
2023.10.11

歌手の岩本公水が6日、東京・品川区の品川区立総合区民会館で開催された「品川区地域安全のつどい」の歌謡ショーに参加した。

今年7月にニュー・シングル『春蝉/朱鷺色の夢』を発売した岩本公水。約1,000人の品川区民らが詰めかける中、「本日、特殊詐欺の実態、防犯について学び、“自分は騙されない”という気持ちは禁物ですね。怪しい電話がかかってきた時は、家族や警察、近所の人に早めに相談することが大事ということを、自身のコンサートなどでも伝えていけたらと思います」と語った。

歌謡ショーでは、岩本が着物姿で最新曲『春蝉』、カバー曲『イヨマンテの夜』を含む全6曲を歌唱した。岩本は「今日は、改めて特殊詐欺、闇バイトについて学ぶ機会を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。感謝状も頂き、今後も品川区のために尽力していきたいです」とファンに誓った。

岩本公水

岩本公水『春蝉/朱鷺色の夢』

発売中

品番:KICM-31105
価格:¥1,500(税込)

【収録曲】

1.春蝉(作詞:助田ひさお/作曲:八角さとし/編曲:南郷達也)
2.朱鷺色の夢(作詞:結城れい子/作曲:堀部光彦/編曲:南郷達也)
3.春蝉(オリジナル・カラオケ)
4.春蝉(一般用カラオケ・半音下げ)
5.朱鷺色の夢(オリジナル・カラオケ)
6.朱鷺色の夢(一般用カラオケ・半音下げ)

<あわせて読みたい>

岩本公水、田植えから収穫まで自身で手掛けた米「公水(くみ)こまち」25回目の収穫! 後援会や両親、地元ファン約100人が集結
三山ひろしが「DAM CHANNEL 演歌」の7代目MCに就任! MC交代式に出席し「大役を仰せつかり、とても光栄」
岩本公水、東京・マリーグラン赤坂でファンクラブイベント「岩本組の集い2023」を開催! ファン100人の前で9曲を熱唱

関連キーワード