“令和の歌謡少女”梅谷心愛、東京・MZES TOKYOでPRライブを開催! 「いつか座長公演をやってみたい」と飛躍誓う
歌手の梅谷心愛(うめたに・こころ)が10月12日、東京・赤坂のMZES TOKYOで「PRの日ライブ」を開催した。
今年7月に『磐越西線ひとり』でデビューした“令和の歌謡少女”梅谷心愛。この日は、10月12日に制定されている記念日「PRの日」にちなんで、今後のさらなる飛躍を目指して同ライブが開催された。本公演を前に、梅谷は報道陣向けの公開リハーサルと取材会を行った。
報道陣の取材に応じた梅谷は「デビューして3カ月がたって、いろいろと経験させていただきました。デビュー前、デビュー後と歌わせていただいて、デビューから3カ月たった今、少しでも成長した姿を見てもらえたらうれしいです」とあいさつ。
デビューから3カ月を迎えた現在の反響については「地元の知人から連絡が来たり、東京でのライブやイベントでも、いろいろなところからファンの方が応援に来てくださる機会が増えました」と明かした。
梅谷は10月26日に16歳の誕生日を迎える。今年の誕生日の予定を聞かれると「今年の誕生日は家族でご飯を食べます。久しぶりに渋谷をウロウロしたいです!」と笑顔を見せた。
また、年末の賞レースについては「もちろん意識しています!皆さん(PRを)よろしくお願いします!」とガッツポーズし、報道陣を笑わせた。
16歳の目標については「一昨日までミュージカル『時をかける少女』に出演させていただきました。歌の世界とは違った世界を知り、舞台に立つ上での立ち振る舞いなどを学びました。歌以外の新しい事に挑戦してみたいです。また演技をしたいですし、今回はアンドロイド役でしたが、次は人間味のある役を演じてみたいです。演歌歌手だけど演技もできるような歌手になって、いつかは市川由紀乃先輩のように座長公演をやってみたいです」と飛躍を誓った。
この日の公演では、デビュー曲『磐越西線ひとり』をはじめ、EGO-WRAPPIN’の『色彩のブルース』、尊敬する美空ひばりの『愛燦燦』など、演歌・歌謡曲からJ-POPまで全8曲を歌唱した。
歌唱力を存分にPRした“令和の歌謡少女”梅谷心愛。今後の飛躍に注目したい!
セットリスト
M1 磐越西線ひとり
M2 望郷じょんから
M3 人生一路
M4 あこがれ橋
M5 明日への手紙
M6 色彩のブルース
M7 愛燦燦
M8 時の過ぎゆくままに
M9 磐越西線ひとり
梅谷心愛『磐越西線ひとり』MV
梅谷心愛 『磐越西線ひとり』
発売中
品番:TKCA-91520
価格:¥1,400(税込)
【収録曲】
1.磐越西線ひとり(作詞:石原信一/作曲:弦哲也/編曲:猪股義周)
2.あこがれ橋(作詞:石原信一/作曲:弦哲也/編曲:猪股義周)
3.磐越西線ひとり(オリジナル・カラオケ)
4.あこがれ橋(オリジナル・カラオケ)
梅谷心愛 プロフィール
2018年1月、日本テレビ「歌唱王」ではファイナリスト3位となる。
同年4月には、テレビ東京「THE カラオケ☆バトル」に初出場、翌年2019年2月には同番組内で自身が大好きで憧れでもある美空ひばりの『人生一路』を歌唱し、番組史上最年少の12歳で100点を獲得(※前機種)。
同年7月、新歌舞伎座 市川由紀乃特別公演 舞台「人生いろいろ~島倉千代子物語~」にて、幼少時代の島倉千代子役を演じる。
2020年に上京し、本格的な歌手活動を始める。その後、BSテレ東「徳光和夫の名曲にっぽん」や「演歌の花道」、「歌のエール」など音楽番組に多数出演。また、テレビ朝日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」では、美空ひばり博士として過去5度出演。持ち前のトーク力と昭和歌謡の豊富な知識で、同番組の「昭和歌謡スペシャル」には欠かせない存在となる。
2022年には多くの演歌歌手が憧れる一大イベント「演歌の夢まつり 福岡公演」に出演、『人生一路』『イヨマンテの夜』を歌唱し、その圧巻の歌唱力で観客を感動の渦に巻き込んだ。
現在では演歌・歌謡曲からJ-POPまで幅広い楽曲を歌いこなす令和の昭和歌謡少女。
<あわせて読みたい>
東京・渋谷で「徳間ジャパン歌謡フェスティバル“徳フェス” vol.1 〜真夏の女声共演〜」開催 松前ひろ子、野中さおり、沖田真早美、葵かを里、朝花美穂、梅谷心愛が出演!
“令和の昭和歌謡少女”梅谷心愛、東京・ライブレストラン青山でデビュー記念ライブを開催! 「目標は美空ひばりのような歌い継がれる歌手」と意気込み
“令和の昭和歌謡少女”梅谷心愛、東京・湯島天満宮でデビュー曲『磐越西線ひとり』のヒット祈願 「“一生元気”に頑張って、レコ大の新人賞を取りたい」と意気込み語る