岩波理恵が都内でクリスマスライブを開催! 「来年はもっと羽ばたきたい」と意気込み語る

岩波理恵
2023.12.11

歌手の岩波理恵が12月10日、東京・新宿区のTHEGLEEでクリスマススペシャルライブ「ひと足お先にMerry Xmas」を開催した。

元キャビンアテンダント(CA)という異色のキャリアを持ち、昨年7月にリリースした『愛が眠るまで』がロングヒット中の岩波理恵。このライブには約70人ものファンが駆けつけ、会場を盛り上げた。また、5月の生誕祭ぶりにBCVとのバンドセット歌唱ということもあり、万雷の喝采を浴びながらのクリスマスライブとなった。

2003年から2010年までパーソナリティーを務めた文化放送のラジオ番組「走れ歌謡曲」の最後の放送会音声が流れ、岩波は漆黒のドレスで、そのまま『振り向かないわ』を歌いながら登場。続けて『いつも会いたくなる人』を歌ったところで、「本日は皆さま全国各地からお越しいただきありがとうございます!冒頭で『走れ歌謡曲』の卒業時の放送を流しましたが、あれから約13年経ちましたが、岩波理恵、鮮度を保っております!」と、ユーモアあふれるあいさつをした。

途中BCVが登場し、バンドセットでの歌唱に入り、最新曲『愛が眠るまで』など披露した。今回のライブテーマを「ありがとう」に決めた岩波は、そのテーマ通りファンやスタッフなどに感謝を込めながら歌唱。

ラストには、ファーストアルバムから『手紙~愛するあなたへ』を歌った岩波。「来年はもっと羽ばたきたいです」と涙ぐみながら目標を語り、ライブは幕を閉じた。

セットリスト

M1 振り向かないわ
M2 いつも会いたくなる人
M3 流星エアポート
M4 こんな夜はせつなくて
M5 夕暮れの街
M6 ハローアゲイン
M7 ジェルソミーナの歩いた道
M8 愛が眠るまで
M9 傷だらけのローラ
M10 曼球沙華
M11 恋人はサンタクロース
M12 サイレントイブ
M13 白いパラソル
M14 いのちの歌
M15 風信子(ヒアシンス)
M16 ミ・アモーレ
M17 手紙~愛するあなたへ

岩波理恵『愛が眠るまで』

発売中

品番:TKCA-91432
価格:¥1,350(税込)

【収録曲】

1.愛が眠るまで(作詞:渡辺なつみ/作曲:向井浩二/編曲:猪股義周)
2.ジェルソミーナの歩いた道(作詞:門谷憲二/作曲:丹波応樹/編曲:猪股義周)
3.愛が眠るまで (オリジナル・カラオケ)
4.ジェルソミーナの歩いた道 (オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

岩波理恵、8枚目の新曲は愛の終わりを切々と歌ったミディアムバラード 「自分の声の特徴を活かしたバラードで“岩波ブランド”を確立したい」

関連キーワード