藤井香愛&岡本幸太&yayA共演の「FUKU Xmasフェスティバル」が開催! FUKUエンタープライズ所属歌手が一堂に会し全23曲披露

yayA 藤井香愛 岡本幸太
2023.12.25

FUKUエンタープライズ所属の藤井香愛yayA岡本幸太が初めて一堂に会したイベント「FUKU X’masフェスティバル」が12月25日、埼玉・丸広百貨店入間店 さくら草ホールで開催された。

この日はクリスマスにちなんで、岡本幸太『白い恋人達』yayA『Xmas Santa』藤井香愛『サイレント・イヴ』をそれぞれ歌唱しイベントがスタート。3人でのXmasメドレーや、岡本&yayA、岡本&藤井のデュエットなどでイベントを盛り上げた。ソロのコーナーでは、岡本が『あなたに哀愁』他3曲、yayAが『Gift』他3曲、藤井が最新曲『夢告鳥』を含む4曲を歌唱、それぞれのファンから大きな拍手喝采を浴び、全23曲のステージは幕を閉じた。

今回のイベントについて藤井は「初めての同じ事務所の仲間3人でのライブイベント、とても楽しみにしていました。和気あいあいとちょっと大人のXmasソングを送りたいと思います」とコメント。yayAは「とても楽しみにしていました。このワクワク感がお客様に伝わればいいな」と話し、岡本は「今年4月にデビューして、先輩たちと同じ舞台に立てるとは思いませんでした。感動してます」と語った。また昨日のクリスマスイブの過ごし方を聞かれると、藤井は「家族でピザパーティー」、yayAは「女友達と焼肉」、岡本は「一人でカレー」と笑いながら語った。

最後に2024年の抱負については、藤井は「来年は辰年で年女。竜のように芸能界をのぼって、必ず年末の大きな番組に出れるよう頑張りたい!」とアピールし、yayAは「配信シングルを春にはリリースし、全国ライブハウスツアーをやりたい!」、岡本は「まだまだ行っていない場所がたくさんあります。顔と名前を覚えてもらえるよう、全国を回っていきたいです」と抱負を語り、イベントを締めくくった。

セットリスト

M1 白い恋人達(岡本幸太/桑田佳祐)
M2 Xmas Santa(yayA/絢香)
M3 サイレント・イヴ(藤井香愛/辛島美登里)
M4 北の冬薔薇(岡本幸太/松原健之)
M5 メリクリ(yayA/BoA)
M6 あなたに逢いたくて~Missing You~(藤井香愛/松田聖子)
M7 越冬つばめ(森昌子)
M8 冬隣(ちあきなおみ)
M9 赤鼻のトナカイ(藤井香愛)
M10 きよしこの夜(岡本幸太)
M11 ジングルベル(yayA)
M12 幸せのドア(yayA・岡本幸太/中西保志・沢田知可子)
M13 都会の天使たち(藤井香愛・岡本幸太/堀内孝雄・桂銀淑)
M14 たそがれシネマ(岡本幸太)
M15 ろくでなし(岡本幸太/越路吹雪)
M16 あなたに哀愁(岡本幸太)
M17 たいせつ(yayA)
M18 Gift(yayA)
M19 365日消えない灯台(yayA)
M20 東京ルージュ(藤井香愛)
M21 その気もないくせに(藤井香愛)
M22 一夜桃色(藤井香愛)
M23 夢告鳥(藤井香愛)

※()内は歌唱者/オリジナル歌手名

<あわせて読みたい>

藤井香愛、東京・ライブレストラン青山でバースデーライブを開催! 熱烈な“香愛ちゃん”コールに「あと10時間ぐらい歌えそう」と大感激
福田こうへい・市川由紀乃・山内惠介・天童よしみら豪華出演 NHK『新・BS日本のうた』の公開収録レポートをお届け!
“歌謡ポップスの新星”岡本幸太、千葉・ハート柏迎賓館でデビュー記念歌謡ショーを開催! 「皆さまの心に届く歌を歌い続けます」と意気込み

関連キーワード