パク・ジュニョンが都内で開催の「PARK to the future 2025 ~ジュニーと未来へ~」を独自レポート! 新曲『恋の炎』熱唱、「韓国でも演歌・歌謡曲の魅力を伝えていきたい」と熱意

パク・ジュニョン
2025.3.12

歌手のパク・ジュニョンが3月11日、東京・品川区のスクエア荏原ひらつかホール「PARK to the future 2025 ~ジュニーと未来へ~」を開催した。

“ジュニー”の愛称で親しまれ、今年デビュー14年目を迎えたパク・ジュニョン。この日のコンサートは、新曲『恋の炎』の発売と、翌12日に迎える43歳のバースデーを記念して開催。3月12日に発売となった新曲『恋の炎』は、作詞を冬弓ちひろ、作曲を西つよしが手がけた作品で、情熱的なラテン調の一曲。パク・ジュニョンの新たな魅力を開花させる一作となる。

情熱的な熱唱で“アツアツ”なステージを披露!

パク・ジュニョン

オープニングを飾ったのは、過去の恋に思いを募らせる女性の心情を歌った『河口湖』。パクは切なく歌い上げてから、日本デビュー10周年の節目に発売した『銀閣寺』を続けて披露した。

熱烈な声援を浴びながら、パクは「皆さんお越しくださりありがとうございます。今日は晴天となり神様に見守られているような気がします。このステージをやると決めてから、振り付けをつけたり、セットリストを組んだり、あっという間に今日のステージを迎えられて本当に幸せです」とあいさつ。

パク・ジュニョン

温かいトークで客席を和ませながら、日本デビュー曲『愛・ケセラセラ』をはじめ、自身が作曲を手がけたアップテンポなナンバー『愛が壊れた日』や、新曲『恋の炎』のカップリング曲など、オリジナル曲をまんべんなく披露した。

パクが「もう暑い?“アツアツ”ですか?暑い方は上着を脱いでくださいね」と気遣うほど、客席は序盤から熱気に包まれた。

パク・ジュニョン

小池成が手がけた振り付けを初披露

コンサート途中には、振付師の小池成(JOE)とダンサーのYUKiが登場し、新曲『恋の炎』とパクが作詞を手がけた『ヌナ』の振り付けを観客にレクチャー。パクが新曲『恋の炎』を熱唱する中、メラメラと燃える“恋の炎”を手で表現したカルメン風の振り付けで、客席も一体になって大盛り上がりに。笑顔満開の客席を前に、パクもご満悦の様子を見せていた。

パク・ジュニョン

「韓国でも演歌・歌謡曲の魅力を伝えていきたい」

パクは昨年11月、韓国のテレビ番組「現役歌王2」に出演。韓国では日本の昭和歌謡が空前の大ブームになっていることから、“日本で活躍する韓国人演歌歌謡歌手”として逆輸入される形で番組出演を果たし、その存在感を韓国で見せつけた。

パク・ジュニョン

パクは「昨年は韓国のテレビ番組に出演しました。これも皆さんの応援のおかげです。コツコツと日本で、黙々と、パクパクと(笑)活動していたら、韓国から連絡がきまして。日本にいる韓国人演歌歌手としてその存在を知っていただく機会になりました。これからも韓国で活動ができるようになったらと思っています。日本の演歌、歌謡曲を一生懸命歌わせていただいているので、その良さや素晴らしさを韓国の皆さんにも知っていただくために、これからもそのような機会を作っていきたい」と力強く意気込みを語り、観客から大きな拍手を浴びた。

アンコールにはバースデーサプライズも

パク・ジュニョン

エネルギーに満ちたステージもあっという間に終盤を迎え、アンコールに応えたパクは「皆さん、本当にありがとうございます。このコンサートを終わらせるのが辛くて、このままずっと歌っていたいです。皆さん、何度も言いますが、健康第一ですからね。これからも健康に気をつけてくださいね」と観客に温かい言葉を送ると、バースデーケーキがステージに登場。

場内に流れる『Happy Birthday To You』にあわせて観客が大合唱すると、パクが涙を拭うそぶりを見せ、客席を笑わせた。

場内を飛び交う祝福の声を浴びたパクは「初心に戻って新曲『恋の炎』で頑張っていきます。もう43歳になります。皆さん本当にありがとうございます。この幸せを歌で届けます」と感謝の思いを伝え、『ゴンドゥレ マンドゥレ』を力いっぱいに熱唱した。

会場が観客の惜しみない歓声と拍手で包まれる中、約2時間のコンサートは盛況のうちに幕を下ろした。

パク・ジュニョン

観客一人ひとりにコンサートを楽しんでもらいたいという思いから、振り付けからセットリストまで愛を込めて作り上げた同コンサート。ジュニーらしさ全開の“アツアツ”のステージを見せ、切なくも力強い情熱的な歌声を観客に届けた。

今回のコンサートのサブタイトル「ジュニーと未来へ」に思いが込められているように、ファンにまたひとつ成長した姿を見せ、さらなる飛躍を誓ったパク・ジュニョン。日韓の架け橋となる歌手をめざし、これからもファンと共に新たなステージへと駆け上がってくれることだろう。

パク・ジュニョン

パク・ジュニョン『恋の炎』

2025年3月12日(水)発売

価格:¥1,500(税込)

パク・ジュニョン「恋の炎」Aタイプ

Aタイプ

品番:KICM-31160

【収録曲】

1.恋の炎(作詞:冬弓ちひろ/作曲:西つよし/編曲:杉山ユカリ)
2.レディ・ジョーカー(作詞:冬弓ちひろ/作曲:西つよし/編曲:杉山ユカリ)
3.恋の炎(オリジナル・カラオケ)
4.恋の炎(一般用カラオケ・半音下げ)
5.レディ・ジョーカー(オリジナル・カラオケ)
6.レディ・ジョーカー(一般用カラオケ・半音下げ)

パク・ジュニョン「恋の炎」Bタイプ

Bタイプ

品番:KICM-31161

【収録曲】

1.恋の炎(作詞:冬弓ちひろ/作曲:西つよし/編曲:杉山ユカリ)
2.ヌナ(作詞:パク・ジュニョン/作曲:Siwoo、宇田川翔/編曲:宇田川翔、杉山ユカリ)
3.恋の炎(オリジナル・カラオケ)
4.恋の炎(一般用カラオケ・半音下げ)
5.ヌナ(オリジナル・カラオケ)
6.ヌナ(一般用カラオケ・半音下げ)

<あわせて読みたい>

パク・ジュニョンが東京・大井町で12周年公演「夢楽咲コンサート2024」開催 最新作『寒流』など全17曲披露のステージをうたびと独自レポート!

関連キーワード