パク・ジュニョン、松尾雄史、中澤卓也、辰巳ゆうと、新浜レオン 今をときめく演歌界の「神ファイブ」が番組連動型スペシャルコンサートを開催!

2022.2.18

演歌歌手のパク・ジュニョン松尾雄史中澤卓也辰巳ゆうと新浜レオンが5日、東京・日本橋三井ホールで「Presented by日テレプラス 神ファイブ歌謡SHOW!スペシャルコンサート」を開催した。

CS日テレプラスで放送中の演歌番組「次世代『神ファイブ』歌謡SHOW!」に出演中のパク・ジュニョン松尾雄史中澤卓也辰巳ゆうと新浜レオン。演歌界で活躍する若手歌手の5人を「神ファイブ」とくくり、持ち歌だけではなく、昭和の名曲や懐かしの曲を披露する歌謡番組として人気を集めている。

このたびついに画面を飛び出し、待望のスペシャルコンサートが開催されることが決定。開催前には、会場観覧チケットの前売り券は完売し、その人気ぶりを物語っていた。

同コンサートは有観客と生配信によるハイブリット形式で開催。今をときめく演歌界の次世代スター5人の豪華共演を一目見ようと、会場には大勢のファンが集まった。

コンサートは、オープニングにふさわしい80年代の男性アイドルヒットソングメドレーで幕を開け、それぞれが男性アイドルの名曲をワンコーラスずつ歌唱した。

ステージに揃った5人が「次世代神ファイブ歌謡SHOW!スペシャルコンサート! 皆さん盛り上がっていますか?」と声を掛けると会場には大きな拍手が響いた。「神ファイブ」のオシャレNo. 1を決める私服ファッションチェックのコーナーが始まると、それぞれの個性が光る私服姿が映像で披露される中、5人は仲睦まじくも鋭くツッコミ合い、番組さながらの和気あいあいとしたトークが繰り広げられた。

それぞれのオリジナル曲から普段なかなか歌わない隠れた名曲を披露するコーナーでは、カップリング曲やアルバム曲などをそれぞれが歌唱し、ファンのペンライトが会場を染めた。

オリジナル曲の披露につづいては、神ファイブならではのトークやミニコーナーも。ファンを交えて大いに盛り上がり、会場が温まったところで始まった「昭和の名曲パート1」のコーナーでは、デュエットやトリオで昭和の歌謡曲を披露した。

衣装チェンジをした5人はそれぞれの最新作をフルコーラスで熱唱した。

コンサートは終盤に差し掛かり、番組では恒例の「昭和の名曲パート2〜70年代のアイドル編〜」のコーナーに突入。5人がそれぞれ70年代のヒット曲を情感たっぷりに歌唱。

そして、5人はこの日のコンサートの感想を語った。

新浜「今日は皆さんありがとうございました。全ての皆さんに感謝したいと思います」

辰巳「今日は最初から最後まで熱く盛り上げていただきありがとうございました!スタジオとは違って、笑ってくれる皆さんがいて楽しかったです」

中澤「皆さんありがとうございました。神ファイブが1から公開収録までできて本当に楽しかったです。コロナが終わったら皆さんマスクを外して叫びたいと思うんです。もっと大きな会場で、またコンサートができる日が来ることを願っています」

松尾「昨日は寝ずにダンスを覚えました(笑)。今日はホッとしました。明日あたりからぐったりとするんでしょうね。これからも神ファイブを応援していただけたらと思います。ありがとうございました」

パク「今日は皆さんありがとうございました。この素敵な神ファイブのメンバーと素敵な演奏をしてくださったバンドの皆さんもありがとうございました」

それぞれが思いを語った後、『学園天国』を全員で歌唱した。

同コンサートの模様は2022年3月27日(日)14時からCS日テレプラスで初放送される。なお、この日は10時から「次世代『神ファイブ』歌謡SHOW!」「次世代『神ファイブ』歌謡SHOW!2」が一挙放送される。ぜひ『神ファイブ』を堪能するスペシャルな1日を過ごしてみてはいかがだろうか。

次世代『神ファイブ』歌謡SHOW!スペシャルコンサート

放送日時:2022年3月27日(日)14:00〜
放送局:CS日テレプラス
詳細はこちら:
https://www.nitteleplus.com/program/enka-five-sp

「スカパー!演歌の日」では、次世代『神ファイブ』歌謡SHOW!スペシャルコンサートの30分ダイジェスト版を放送!

放送日時:2022年2月26日(日)13:33~
放送局:BSスカパー!

2/26(土)の「スカパー!演歌の日」では他にも、「ゆうと王子の大冒険#18ミュージカル編(前編)」(辰巳ゆうと・中川晃教出演)、「ふるさと自慢!スペシャルステージ 福田こうへい 三山ひろし 市川由紀乃」(チャンネル銀河)や、「橋幸夫 60周年記念特別番組~これまでのご支援に感謝とありがとうを込めて…~」「川中美幸 七変化!美幸一座/オンステージ 人・うた・心」(歌謡ポップスチャンネル)など、演歌・歌謡番組を多数放送!

詳細はこちら:https://promo.skyperfectv.co.jp/enkanohi/

あわせて読みたい

パク・ジュニョンと中澤卓也がスキーに挑戦!「パクタクおたすけ隊#32」ロケレポート
新譜!にっぽんのうた~ノーカット編~松尾雄史『なでしこの花』 ※本人コメント動画
「僕の代表曲のような作品が完成しました!」 演歌第7世代の顔・辰巳ゆうとが2022年、新曲『雪月花』で勝負
新浜レオンが東京・丸の内コットンクラブにて初の単独コンサート開催! 「今年も最後の最後まで、突っ走っていきます!!」と力強くコメント!

関連キーワード