氷川きよしが初のゲームタイアップ! 『信長の野望・新生』エンディングテーマ『雷鳴』が7月21日(木)配信決定!! ゲーム内にオリジナル武将「氷川きよし」も登場!!

2022.6.23

歌手の氷川きよしが、自身初のゲームタイアップを務めることが明らかになり、氷川が担当した『信長の野望・新生』のエンディングテーマ『雷鳴』が、ゲーム発売日の7月21日(木)より配信されることがわかった。

氷川は現在、6月3日より明治座から4大都市を巡る座長公演を行っている。多忙な日々を送る中、氷川がシブサワ・コウ40周年記念作品「信長の野望」シリーズ最新作『信長の野望・新生』のエンディングテーマのために書き下ろされた『雷鳴』を担当することが明らかになった。

ゲームの制作にあたった株式会社コーエーテクモゲームスは、氷川の起用理由について 「『信長の野望・新生』は、ほぼ全期間コロナ禍におけるリモート、テレワーク体制で開発した作品になりました。混迷する世にあるからこそ、新たな気持ちで前を向いて生きる人たちを元気づけられるようなタイトルにしたいという願いと、40年を振り返りつつ未来を見据えた新しい一歩を踏み出すようなコンテンツとして完成させようという思いも込めて“新生”というサブタイトルをつけました。
演歌・舞台での活躍にとどまらず、ロック・ポップス系の楽曲もリリースしたり、テレビの企画で園芸や料理 を披露するなど、常に新しいものにトライし、エンターテインメントを通して多くの人たちを元気づける姿勢と素晴らしい歌唱力を持つ氷川きよしさんに、ぜひシブサワ・コウ40周年記念作品となる本作のエンディングテーマを歌っていただきたいと思い、オファーいたしました」と語った。

『雷鳴』は、天下統一を目指し激しい戦いを繰り広げた戦国武将たちの壮大な生き様や心情を歌い上げた珠玉のミディアムバラード。武将たちが自らの意思で行動するダイナミックな戦国乱世を舞台として、君臣一体となって天下統一を目指す本作に見事な彩を添えるエンディングテーマに仕上がった。 ゲーム『信長の野望・新生』の発売にあわせ『雷鳴』も2022年7月21日(木)に各配信サイトでデジタル・リリースされる。本日、6月23日(木)より、ゲーム『信長の野望・新生』ダウンロード版のプレオーダーも開始されている。

さらに『信長の野望・新生』では、エンディングテーマを担当する氷川がオリジナル武将としてゲーム内に登場する。設定では「筑前国出身」で主義は「革新」、戦法は「底力」、特性は「絶唱、盛名、能弁」と、まさに氷川の人物像にぴったりのキャラクターが誕生した。 また、その武将イラストがデジタル・シングル『雷鳴』のジャケットに採用されている。

同楽曲を使用した『信長の野望・新生』PV第2弾も本日より公開された。一足早くゲーム映像とのコラボレーションをお楽しみいただきたい。

氷川きよし コメント

いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり本当にありがとうございます。 今回、初めてゲームのエンディングテーマを歌わせていただくことになり、それも「信長の野望」という伝統あるゲームのエンディングテーマということで、とても光栄に感じております。 しかも自分が武将になってゲームに登場するなんて、夢にも思っていませんでした。とても素敵なキャラクターにしていただき、感激です。 エンディングテーマの『雷鳴』も、とても勇壮な楽曲となっておりますので、ぜひたくさんの方々に聴いていただきたいです。
氷川きよし

氷川の『雷鳴』が戦国ドラマを盛り上げる!『信長の野望・新生』PV第2弾

ゲーム『信長の野望・新生』の詳細はこちら:https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/

氷川きよし『雷鳴』

2022年7月21日(木)より各配信サイトで配信開始

品番:COKM-43909

<あわせて読みたい>

氷川きよしが「フランスワインデー in 氷川きよし特別公演」を開催 東京・明治座での公演後に、3カ国のワインのテイスティング・生産国クイズにチャレンジ!
『氷川きよしのHappyキッチン2』 今回のテーマは“フランス香るスペシャルランチ” 全メニューのレシピを大公開!
氷川きよし チャンネル銀河での4カ月連続特集の見どころを語る 「昔の映像はちょっぴり恥ずかしいですが、過去の氷川きよし、今の氷川きよしと、いろいろな氷川きよしをお楽しみください!」

関連キーワード