福田こうへい、最新アルバム『濤』の発売日にバースデーディナーショーを開催! 満員のファンの前で全20曲披露

2022.9.22

歌手の福田こうへいが、46回目の誕生日で最新アルバム『濤』の発売日でもある9月21日、東京・浅草ビューホテルでディナーショーを開催した。

この日、福田の記念すべき日を一緒に祝おうと多くのファンが駆け付け、第1部、第2部ともに満員御礼となった。ショーは『一番マグロの謳』からスタート。2曲目の『道ひとすじ』歌唱後には大きなオリジナルバースデーケーキが登場し、ハッピーバースデーのメロディーが流れた。自身の誕生日当日にバースデーを祝うディナーショーは初めてだと言い、「お客様に誕生日を祝っていただけるなんて、これほど嬉しいことはありません。今日は幸せの種をまいていきたいと思います」と笑顔で挨拶した。

今回のディナーショーでは感染防止対策を取った上で、客席をまわるパフォーマンスも再開された。制限がある中ではあったが、久しぶりのファンとの触れ合いは福田も来場したファンにとっても貴重なひとときとなった。他にも、福田のルーツである民謡や、ファンからバラードのリクエストが多く寄せられ選曲した『ワインレッドの心』(オリジナル歌唱:安全地帯)など、多彩な楽曲で会場を沸かせた。

満員の客席を前に福田は、「こうやって皆様に選んで来ていただいて、歌手として本物でいたいといつも思っています。これからも目の前のお一人お一人を大切に、今出来る限りの力で歌っていきます。頑張って参りますので、応援よろしくお願いします」と感謝を述べ、大盛況のバースデーディナーショーは幕を閉じた。

21日に発売となった最新アルバム『濤』は大好評の『一文字アルバムシリーズ』の第10作目で、最新曲『一番マグロの謳』やヒット曲『北の出世船』に加え、コンサートでも披露し人気の高いカバー曲『北緯五十度』『男の海峡』など海をテーマにした12曲が収録されている。パワフルな歌声と奥深い表現力が生きる福田こうへいならではの作品に仕上がっており、自信をもっておすすめする1枚だ。

現在、コンサートツアー中の福田は、11月2日に新曲『北風よ・・・』の発売、11月11日~24日は大阪・新歌舞伎座での座長公演も控えている。常日頃「歌で元気をお届けしたい」と語る福田。今後コンサート、劇場公演など、生の福田こうへいの歌声を堪能する機会も多数予定されている。今後の活動に、より一層注目したい。

福田こうへい バースデーディナーショー セットリスト(1部)

M1.一番マグロの謳
M2.道ひとすじ
M3.丹波口説節
M4.宮城長持唄
M5.南部蝉しぐれ
M6峠越え
~歌謡メドレー(M7~14)~
M7.星影のワルツ
M8.二輪草
M9.チャンチキおけさ
M10.釜山港へ帰れ
M11.ああ上野駅
M12.北酒場
M13.津軽平野
M14.風やまず
M15.初恋
M16.ワインレッドの心
M17.愛のままで…
M18.関東一本〆
M19.男の残雪
En.ふるさと山河

福田こうへい『濤』

発売中

品番:KICX-1161
価格:¥3,100

【収録曲】

1. 一番マグロの謳
2. 北緯五十度(細川たかし)★
3. 男の港(鳥羽一郎)★
4. 北の出世船
5. 石狩挽歌(北原ミレイ)
6. 北の漁場(北島三郎)
7.蟹工船(村田英雄)★
8.かえり船(田端義夫)★
9.男船(神野美伽)★
10.北限海峡(吉 幾三)
11.男の海峡(神野美伽)★
12.海の匂いのお母さん(鳥羽一郎)

(オリジナル歌手名)/★新録曲

各配信サービスはこちら ▶ https://king-records.lnk.to/fukuda-nami

「福田こうへい特別公演」大阪・新歌舞伎座

日時:2022年11月11日(金)~24日(木)
詳細はこちら: https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20221111.html
お問い合わせ:大阪新歌舞伎座 06-7730-2222(平日10:00~16:00)

<あわせて読みたい>

チャンネル銀河、デビュー10周年の福田こうへいを5ヶ月連続で特集 9/10放送の「福⽥こうへい‧市川由紀乃‧徳永ゆうきの⾥⼭ライブ」の撮影を密着レポート!!
福田こうへい、コロナ収束を願って岩手県盛岡市の“さんさ踊り”に参加 「お祭りや演歌・民謡など文化を通して皆様を元気にしたい」とメッセージ
福田こうへいが青森県・大間町観光大使に! 5月17日に都内で委嘱状交付式を実施

関連キーワード