坂本冬美が『男の火祭り』以来10年ぶりに、明るく元気で硬派な男歌をリリース! ファン待望の新曲『再会酒場』を2023年5月10日に発売決定

坂本冬美
2023.3.10

歌手の坂本冬美が、新曲『再会酒場』を2023年5月10日(水)にリリースすることを決定した。

デビュー37年目を迎えた演歌歌手の坂本冬美。現在、ロングセールス継続中の最新曲『酔中花』の発売から、1年ぶりとなる新曲『再会酒場』を発売する。今回の新曲は、新型コロナウイルスによってしばらく低迷していた飲食業界、酒場をそして日本を盛り上げる事ができる応援歌になって欲しいとの願いを込めて制作された。

新曲は、坂本のファンが待ちわびていた、力強くキレのある、明るく元気でどこまでも硬派な男歌に仕上がっている。坂本冬美らしい力強くキレのある男歌にはファンも多い。明るく元気で硬派な男歌は、2013年の『男の火祭り』以来10年振りのリリース。坂本は『男の火祭り』をNHK紅白歌合戦で4回歌唱していて、日本を元気にした作品の一つだ。

新曲『再会酒場』の作家陣は、前作に引き続き『酔中花』コンビの吉田旺(作詞)と徳久広司(作曲)が手がけ、編曲は南郷達也が務めた。カップリングには、坂本冬美がこれまで影響を受けた演歌の名曲をカバーする“ENKA”シリーズ第2弾アルバム『ENKA Ⅱ ~哀歌~』から『酒よ』(オリジナル歌唱:吉幾三)を収録。

新たなチャレンジを続けるデビュー37年目の坂本冬美から、ますます目が離せない。

坂本冬美 コメント

がまん我慢の3年間。ようやく解き放たれた開放感の中で、久しぶりの再会に乾杯。
私自身もここ数年、様々な女性を演じて来ましたが、久々にスカッとした男唄との再会。
皆さんと共に盃をあげたいと、心躍らせています。

坂本冬美『再会酒場』

2023年5月10日(水)発売

品番:UPCY-5117
価格:¥1,400

【収録曲】

1.再会酒場(作詞:吉田 旺/作曲:徳久広司/編曲:南郷達也)
2.酒よ(作詞・作曲:吉幾三/編曲:坂本昌之)
3.再会酒場(オリジナル・カラオケ)
4.酒よ(オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

坂本冬美 歌謡浪曲の師匠である二葉百合子との出会いから20年の集大成、『坂本冬美 歌謡浪曲名作選』を、2022年11月9日(水)に発売
坂本冬美が約3年ぶりの本格的な演歌シングル『酔中花』を、急遽5月25日にリリース決定!!
坂本冬美、公式YouTubeでファン参加型カバー・ベストアルバム『坂本冬美35th Covers Best』の緊急リリースを宣言!

関連キーワード