坂本冬美、都内で新曲『再会酒場』発売記念スペシャルライブ&乾杯会を開催! 「うれしい限り。感無量ってこういうこと」と喜びのコメント

坂本冬美
2023.5.10

演歌歌手の坂本冬美が5月9日、東京都内で新曲『再会酒場』の発売を記念したスペシャルライブ&乾杯会を開いた。

5月8日より新型コロナウイルスの感染症法上の分類が季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行。この日はファンクラブから抽選で選ばれた36人を招き、坂本は居酒屋を貸し切ってファンと至近距離でのイベントを開催した。「冬美ちゃん!」の声援が飛び交う中、新曲『再会酒場』『祝い酒』などを披露し「うれしい限り。感無量ってこういうこと」と大喜びした。

坂本冬美

取材陣から新曲のタイトルにちなんで「酒場で再会したい人」を問われると、坂本は「Snow Manの目黒くん…」と照れながらつぶやいた。グループのデビュー時、初めて番組で共演した時にパフォーマンスする姿を見て「すごいグループ」と思ったという。続けて「目に止まったのが目黒くん。田原俊彦さん以来、アイドルにビビッと来たのが目黒くんなんですよ」とちょっとデレデレな発言。昨年、田原俊彦さんと数人で一緒に食事会が実現し「次は目黒くんと一緒にお酒を飲めれば、もう思い残すことはない」と言い切った。またコロナ禍の苦しい歌手活動を乗り越え、現在はコンサートの予定も徐々に入っていると言い「1回でも幸せだと思う。1つひとつのステージ皆さんと楽しんでできれば」と気を引き締めた。

坂本は「いまはコンサートをやるのが楽しみ。コンサートの前の日は遠足に行く前日の小学生のようにウキウキワクワクする。この曲をヒットさせて、全国をまわれるようになりたいというのが夢です」と力強く語った。

坂本冬美

(写真撮影:田中聖太郎)

坂本冬美の再会酒場放浪記

坂本冬美『再会酒場』MVショートバージョン

坂本冬美『再会酒場』

坂本冬美『再会酒場』

発売中

品番:UPCY-5117
価格:¥1,400

【収録曲】

1.再会酒場(作詞:吉田 旺/作曲:徳久広司/編曲:南郷達也)
2.酒よ(作詞・作曲:吉幾三/編曲:坂本昌之)
3.再会酒場(オリジナル・カラオケ)
4.酒よ(オリジナル・カラオケ)

坂本冬美『螢の提灯』
【完全生産限定/7inchアナログ盤】

発売中

品番:UPKY-9105
価格:¥2,200(税込)

【収録内容】

Side A 螢の提灯
Side B 乱~らん~

商品ページはこちら:
https://store.universal-music.co.jp/product/upky9105/

<あわせて読みたい>

坂本冬美が街の酒場で新曲『再会酒場』をPR! 「坂本冬美の再会酒場放浪記」をYouTubeチャンネルで公開
坂本冬美が『男の火祭り』以来10年ぶりに、明るく元気で硬派な男歌をリリース! ファン待望の新曲『再会酒場』を2023年5月10日に発売決定
坂本冬美 歌謡浪曲の師匠である二葉百合子との出会いから20年の集大成、『坂本冬美 歌謡浪曲名作選』を、2022年11月9日(水)に発売

関連キーワード