城之内早苗、東京・赤坂のMZES TOKYOでプレミアムバースデーライブを開催! 『あじさい橋』、『しあわせワルツ』など全11曲を披露
歌手の城之内早苗が5月17日、東京・赤坂のMZES TOKYOで「Birthday Premium Live」と題したライブを開催した。
この日は城之内にとって約3年ぶりとなるライブ開催で、選ばれたファン50人が駆けつけた。銀のスパンコールドレスで登場した城之内は、代表曲『あじさい橋』『流氷の手紙』、おニャン子クラブ時代から親交のある河合その子の『哀愁のカルナバル』、最新曲『しあわせワルツ』まで計11曲を熱唱し、集まったファンから喝采を浴びた。
途中、城之内が「セーラー服の歌、歌います」と紹介して『セーラー服を脱がさないで』を歌うと思わせて、『セーラー服と機関銃』を歌唱する場面も。ファンと共に、久しぶりのライブを存分に楽しんでいた。
17日が55才の誕生日だった城之内は「やっと皆さまにお会いできました。3年間なにもできなかったので、こうやって皆さまの前で歌えること、とってもうれしい!素晴らしい誕生日になりました」と熱く語った。途中でサプライズバースデーケーキ、花束のプレゼントもあり、「ライブハウスで歌うのは初めてでとっても緊張しました。本当に忘れられない誕生日になりました。また、来年も開催します」と力強く語り、今後に関しては「大きいことはできません。小さいことからこつこつと!」と謙虚に語った。
セットリスト
M1 あじさい橋
M2 恋桜
M3 松山しぐれ
M4 よりそい蛍
M5 セーラー服と機関銃(オリジナル歌唱:来生たかおVer.)
M6 哀愁のカルナバル(オリジナル歌唱:河合その子)
M7 香港(オリジナル歌唱:テレサ・テン)
M8 北の旅人(オリジナル歌唱:石原裕次郎)
M9 あなたで良かった
M10 恋衣
M11 しあわせワルツ
<あわせて読みたい>
今年デビュー35周年を迎える城之内早苗が新曲に選んだのは”ワルツ”。「ワルツの優しいメロディと私の声で、皆さんのストレスを和らげることができたら」
城之内早苗 当選者限定のプレミアムライブを開催 新曲『恋衣』のほか、アンケートによって選ばれたアノ曲も披露
城之内早苗が32年ぶりのオリジナルアルバムを発売 PRイベントには、33年ぶりの「あの人」がサプライズで登場!?