門松みゆき、7月26日に発売する新曲『愛 DA・LI・DA』のミュージックビデオを公開! 27日には新曲リリースライブも決定

門松みゆき
2023.7.13

歌手の門松みゆきが13日、7月26日(水)に発売する新曲『愛 DA・LI・DA』のミュージックビデオを公開した。

2019年に歌手デビューした門松みゆき。2021年にはテレビ東京「THEカラオケ☆バトル」に初出場し初優勝、さらに同年には第54回日本作詩大賞入選、2022年には日本作曲家協会音楽祭奨励賞を受賞などその美貌と並外れた歌唱力で活躍の場を広げている。今年デビュー5年目を迎えた門松が5枚目のシングル作品『愛 DA・LI・DA』を7月26日(水)に発売する。

新曲『愛 DA・LI・DA』は、恋に破れてやさぐれながらも明日に向かって生きていこうとする、芯の強い女性像を描いた作品。今作の作曲は『ねぇ』(1985年)のヒットで知られるシンガーソングライターの国安修二が担当。リズムのあるフォークサウンドで、かつアーバンな雰囲気が大人を感じさせるメロディーに仕上がっている。

曲中サビでも登場する“DA・LI・DA”は造語であるが、独特の濁音感が耳に残り一度聴いたらすぐに口ずさめてしまう魔法のようなワードになっている。これまで直球の演歌作品を発表してきた門松にとって新境地となる楽曲で、今年30歳を迎え大人の女性へと変わりつつある彼女にとってまさに変化をもたらす作品となった。

門松みゆき

この度解禁されたミュージック・ビデオは初めてライブハウスで撮影。楽曲のもつ疾走感を伝わりやすくするため、バンドを加えたLIVE風の撮影が行われた。これまでの淡く透明感のあるイメージを覆す、クールなカッコ良さのある門松みゆきを見ることができる。

また、『愛 DA・LI・DA』発売日の翌日、7月27日(木)にはミュージック・ビデオの撮影を行ったライブハウス「クロコダイル」にて新曲リリースライブが決定した。

門松みゆき コメント

門松みゆきの特徴であるどっしりとした太い中低音から高音にかけての伸び、そういった声質や個性を活かして頂きながらも新境地を切り開いていただいた楽曲となりました。30歳という一つの節目の年でもあり、デビューから5年目を迎え、女性として歌い手として少しでも成長した部分を感じていただける作品ではないかなとも思っております。この歌の世界観に負けないように、引き続き精進してまいります!応援のほど、よろしくお願いいたします。

門松みゆき『愛 DA・LI・DA』ミュージック・ビデオ

門松みゆき『愛 DA・LI・DA』

門松みゆき『愛 DA・LI・DA』

2023年7月26日(水)発売

品番:COCA-18137
価格:¥1,500(税込)

【収録曲】

1.愛 DA・LI・DA(作詞:森坂とも/作曲:国安修二/編曲:矢田部 正)
2.Bye Bye(作詞:吉井省一/作曲:国安修二&悠生ありさ/編曲:矢田部 正)
3.濡れてめぐり雨(作詞:石原信一/作曲:藤竜之介/編曲:西村真吾)
4.愛 DA・LI・DA(オリジナル・カラオケ)
5.Bye Bye(オリジナル・カラオケ)
6.濡れてめぐり雨(オリジナル・カラオケ)
7.愛 DA・LI・DA(2コーラス・カラオケ)
8.Bye Bye(2コーラス・カラオケ)

新曲『愛 DA・LI・DA』発売記念ライブ

日時:2023年7月27日(木)
13:30開場/14:00開演

会場:原宿・クロコダイル
(東京都渋谷区神宮前6-18-8 B1)

料金:¥4,000

お問い合わせ:トップ・カラー
TEL:03-6272-4581

<あわせて読みたい>

門松みゆき、着物姿で「第59回北條五代祭り」のパレードに参加! 「姫姿になるという夢が増えました」
演歌歌手の門松みゆき、東京・初台で30歳の記念ライブを開催! WBCでの村上宗隆選手の活躍に触れ、歌の逆転ヒットを誓う
門松みゆきが地元・小田原市の小田原三の丸ホールで初のワンマンコンサートを開催。小田原ふるさと大使を共に務める白井貴子とコラボし、カバー曲を中心に全16曲熱唱!

関連キーワード