坂本冬美が都内でカラオケ・コンテストを開催! 全国から坂本冬美愛に溢れるファイナリスト10人が集結

坂本冬美
2023.9.29

歌手の坂本冬美が28日、都内で開催された、令和に入って発売したシングル3作品『俺でいいのか』『酔中花』『再会酒場』に限定したカラオケ・コンテストに特別審査員として出席した。

同コンテストは、最新シングル『再会酒場』のロングセールスを記念して開催されたもの。参加資格は「坂本冬美を応援して下さっている方であれば、どなたでもOK」で、応募総数は850通を超え、8歳から85歳まで北は北海道から南は九州、さらに香港、台湾、タイなど海外からもエントリーがあった。

坂本冬美

この日は、1次審査を通過した坂本冬美愛に溢れるファイナリスト10人が集結し、特別審査員として出席した坂本本人の前で、それぞれが緊張のなか、思いを込めた歌唱を披露をした。

優勝者は秋田県出身の佐藤ひとみさん。「え~まさか頂けるとは思いませんでした。とても嬉しいです」と涙ぐみながら喜びを語った。

坂本は「わたしよりも上手く歌わないで!と言ったのに、皆さん本当にお上手で、私もうかうかしていられない。ちゃんと緊張感をもっていい歌を届けたい」と思いを語った。さらに、今年の紅白歌合戦に関して、「欲を言えばこの『再会酒場』で出たいです」と、参加者の多くが坂本冬美愛を込めて歌った、新曲での出演を熱望していた。

坂本冬美

坂本冬美 『酒場のうた』ベストセレクション

発売中

品番:UPCY-7893
価格:¥3,300(税込)

【収録曲】

1.再会酒場(セリフ入り)
2.あじさい酒場(2023年ボーカル新録)
3.祝い酒
4.男哭酒
5.出逢い酒(2023年ボーカル新録)
6.男惚れ
7.能登はいらんかいね
8.お酒と一緒に
9.居酒屋(duet with五木ひろし)
10.舟唄
11.おもいで酒
12.紅とんぼ
13.酒場にて
14.酒よ
15.酒と泪と男と女
16.愛に乾杯

商品販売ページはこちら:
https://store.universal-music.co.jp/product/upcy7893/

<あわせて読みたい>

坂本冬美、令和に発売したシングル3作品『俺でいいのか』『酔中花』『再会酒場』限定のカラオケ・コンテスト開催! 応募締切は9月7日まで、9月28日に都内で決勝大会
五木ひろし・福田こうへい・市川由紀乃・辰巳ゆうと・新浜レオンら出演 明治座創業150周年×番組放送10周年記念コンサート『徳光和夫の名曲にっぽん』 が2023年11月に上演決定!
坂本冬美、都内で新曲『再会酒場』発売記念スペシャルライブ&乾杯会を開催! 「うれしい限り。感無量ってこういうこと」と喜びのコメント

関連キーワード