大沢桃子が地元・岩手県大船渡市で20周年記念コンサートを開催! 「これからも精一杯歌っていきたい」

大沢桃子
2023.11.28

歌手の大沢桃子が11月26日、岩手・大船渡市民会館 リアスホールで20周年記念コンサートを開催し、ツアーを締めくくった。

今年、デビュー20周年を迎えた”演歌界のシンガーソングライター”大沢桃子。この日は大沢の出身地でもある大船渡リアスホールに800人の観衆を集め、新曲『ねがい桜』をはじめ全11曲を熱唱、万雷の喝采を浴びた。特に、防災伝承歌として岩手県で歌い継がれている『命の道』を、大船渡さんご合唱団と地元・大船渡高校の生徒50人で大合唱を行い、聴衆を魅了。感動の声も多数届けられた。

ゲストとして登場した走裕介「20周年おめでとうございます。これからも桃ちゃんらしく元気な笑顔を見せてください」と励ましの言葉を送り、『釧網本線』他3曲を歌って会場を盛り上げた。

大沢は「あっという間の20年でした。特に震災の時は、本当に辛くて歌手をやめようとも思いました。でも、今日のようなお客さまの笑顔が見れて、歌手を続けてきて本当に良かったです。これからも精一杯歌っていきますので、応援よろしくお願いします」と25周年、30周年に向けての決意を語った。

大沢桃子

セットリスト

M1 命の道
M2 御祝い大漁節
M3 椿の咲く港
M4 恋する銀座
M5 人生 三笠丸
M6 流氷列車
M7 昭和縄のれん
M8 釧網本線
M9 みちのく平泉
M10 百万本のバラ〜アカシアの雨が止むとき
M11 夜空の星〜君といつまでも
M12 愛の魔法
M13 ひまわり〜慕情
M14 二人で乾杯
M15 海上七夕
M16 風の丘
M17 ねがい桜

大沢桃子『ねがい桜』

発売中

品番:TKCA-91517
価格:¥1,400(税込)

【収録曲】

1.ねがい桜(作詞・作曲:仲村つばき/編曲:伊戸のりお)
2.御祝い大漁節~ニューバージョン~(作詞・作曲:なかむら椿/編曲:宮澤謙)
3.ねがい桜(オリジナル・カラオケ)
4.御祝い大漁節~ニューバージョン~(オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

“演歌界のシンガーソングライター”大沢桃子、茨城・筑西の寺内タケシ記念館でこけら落としライブを開催! 600人の観客の前で熱唱、師匠・寺内タケシへの思い語る
演歌・歌謡曲系シンガーソングライター 大沢桃子の新曲は、本邦初の「防災伝承歌」

関連キーワード