坂本冬美がDJに人生初挑戦! 東京・新宿21世紀で新曲『ほろ酔い満月』の発売記念イベントを開催

2024.2.21

演歌歌手の坂本冬美が2月20日、東京・新宿のライブハウス「新宿21世紀」で新曲『ほろ酔い満月』の発売記念イベントを開催した。

80年代を彷彿とさせる歌謡ポップステイストでアダルトな新曲『ほろ酔い満月』(2月21日発売)の披露の前に、坂本がDJに初挑戦をするリリースイベント。歌謡曲を巧みにプレーするスタイルで活躍する、DJフクタケの指導を受けながら、ぶっつけ本番で人生初挑戦!

「映像を見て勉強してきましたけど、さっぱりわかりませんでした」とDJの難しさを語ったが、“DJ FUYUMI”として回転するレコードを前後に動かし、スクラッチをするなどして会場の記者たちを大いに沸かせた。

坂本冬美

2月15日に公開した『ほろ酔い満月』のミュージックビデオでは、イケメン4人に囲まれてダンスに挑戦。“ダンサーデビュー”として話題を呼んで早くも視聴数は10万回を超えた。

坂本は「1コーラスだけなんですけど、あっという間に10万ですよ。イケメンに囲まれて気分が良かった。10万回のうちの3回は私ですけどね…」と振り返った。

新曲のCDにはカップリング曲として『淋しがり』も収録。曲名にちなんで、自身が寂しがり屋なのか問われると「全然寂しがり屋じゃない。でしたら一人で57年おられません」と会場の記者たちを笑い飛ばし、さらに囲み取材では「この間、ある雑誌に『坂本冬美、男運ゼロ』って書かれていた。とのことで、なんとか歌手生活の中でただの噂だけではなく、1回くらいは『ちょっと撮られた~』っていうのは憧れますね」と記者の笑いを誘い、「コロナ以降は韓流ドラマを見て疑似恋愛をして、胸をキュンキュンしているから今は幸せ。でも、週刊誌の記事は間違いではないけど、どこかで悔しい思いもある」と、本音(!?)も漏らしていた。

坂本冬美

坂本冬美『ほろ酔い満月』

坂本冬美『ほろ酔い満月』

発売中

品番:UPCY-5119
価格:¥1,400(税込)

【収録曲】

1.ほろ酔い満月(作詞:田久保真見/作曲:杉本眞人/編曲:佐藤和豊)
2.淋しがり(作詞:田久保真見/作曲:杉本眞人/編曲:佐藤和豊)
3.ほろ酔い満月(オリジナル・カラオケ)
4.淋しがり(オリジナル・カラオケ)

<あわせて読みたい>

坂本冬美、イケメンたちとほろ酔いダンスに挑戦した新曲『ほろ酔い満月』のMVを公開 本人コメントも到着!
坂本冬美、大人な歌謡曲に初挑戦した新曲『ほろ酔い満月』を来年2月21日に発売決定!  「大人の恋のかけひき」がテーマの、レトロ・テイストな令和歌謡曲
坂本冬美の半生を描いた漫画本『演歌漫画 坂本冬美物語』が12月25日に発売決定! 「歌の旅路で出会った方たちとのすてきな物語」

関連キーワード